日曜日ってやっぱり嬉しい。 
土曜日はいつもならくたびれてぐったりするだけなのに、原因がはっきりしているストレスを抱えていて。 

こんなときは単純作業でもするか…と思って、夜のうちに大きなものを洗濯したりちょっと掃除したりしたんですよね。 
散らかった心を整理する感じね。 

日曜日の朝のルーティンのいくつかを終えていたこともあって、起きたら気持ちが楽でした。 
部屋はすっきりしてるし、部屋干ししたシーツ類が乾いていたし。 

足取りも軽くスーパーに買い物に行ったついでに100均にも寄りました。手に入らないと思っていたメモ帳を発見。 定番商品ではなさそうなので、もう入手は難しいかなと思っていました。


これね仕事で机の上に置いて使っているんです。やることとそれに付随することを書き足していったりしています。 ひとつのやることに対して1枚使っています。


A6サイズなので程々の大きさがあって、130枚のが2冊セットで110円。ありがたや。 

ペラペラで薄いのですけど、終わったら1枚ずつ捨てていくのでそれでよしです。 

ちなみに持ち歩いているメモは、立ちながらでも書き込める感じの、表紙や裏表紙がしっかりしたノートタイプを使っています。