1週間終わったー 
何だか気分の軽い帰り道、いつもなら土曜日ともなるとぐったりで早く帰りたいと思うのだけど、今日は何故か一駅歩こうと思ってしまって。 

これが間違いで…。  
駅と駅の中間あたりに差し掛かる頃には、しんどさを感じ始めてしまいました。一駅歩くことにして後悔したのでした。 

気分が軽いのではなく、調子が高めだったんですよね。

高めがゆえに疲れている認識がなく、歩けると思ってしまっただけで。 
進むにしても戻るにしても同じくらいの距離でしたし、バスに乗ろうにもバス停も遠く、ショートカットしようとして表通りから奥に入って歩いていたのでタクシーなんて通らない。 

座り込みたい気持ちがいっぱい。 


このまま進むしかない。 

足取りも重くて、一歩一歩足を前に出して、よいしょ…よいしょと心でつぶやきながら歩いたのでした。 

マンションのエントランスに着いて、エレベーターが1階にいてくれたことがこんなにも嬉しく思ったことはありませんでした。 
待たずに乗れる! 
ありがたや。