音楽を聴きたくて美女と野獣をリピ。

エンドロールで流れる「ひそかな夢」がステキだなあと思っていたので、劇中歌も聴きたくなったのです。今まで吹き替えで見てたので、吹き替えじゃなくてオリジナルキャストでね。

オペラ座の怪人みたいに、劇場版だけでなく音楽メインのバージョンもあるといいのにね。


ルフウが凄いです。コミカルで表現力豊かに歌い上げるんですよ。
ハリウッドの層の厚さを感じます。



劇中でおまちかねの「ひそかな夢」に差し掛かって気が付きました。
あれ?エンドロールで流れるひそかな夢と声が違う。

じゃあ、エンドロールで流れるひそかな夢は誰が歌っているんだろう。

そうかなとは思ってたけど、やっぱりー!エンドロールで歌っていたのはジョシュ・グローバンでした。
ジョシュ・グローバン好きです。



映画のエンドロールで流れる曲って、映画のイメージ壊すようなヘンテコな曲が流れることも多いですけど(特に邦画)、劇中歌そのままの方が余韻に浸れます。