新兵器 | 魂

主に釣行記を載せていきたいと思います。

この前の琵琶湖釣行にて、スピニングリールに巻いていたpeラインが残り少なくなりました。今年はもうバス釣りは出来ないので、良い機会だと思いまして、新たにpeラインを購入させていただきました。それがこれです。
{D45F2079-C8A3-4DD5-92E9-63BD94426A3F}

今シーズンから同シリーズの0.5号を使っていました。0.5号の細さでなんと14lbもありました。そのおかげなのか、peラインのラインブレイクは一回もありませんでしたよ。良いラインです。

そして今回も同シリーズを購入させていただきました。
{14D16DAF-7AEB-45EF-B5CC-4600AEBCF2BB}

0.4号です。やばくないすか?12lbっすよ。お値段もそれ相応ですが、、、

ですが、なんでか、よくわかんないんですがAmazonでは激安なんです。といっても6000近くしますが、、、
それでも1シーズン使えるということを考えると買っても良いかなという気がします。何よりも使用感が素晴らしい。それだけでも買う価値は十分にあるラインでございます。

さてさて、今回は前回よりも1番手パワーを抑えた号数を購入してます。その理由としてはただ単にこっちの方が安かったから!というのもありますが、1ランク落としても大丈夫だなという感じを覚えたからです。そりゃあ、わかりますよ。僕だって、、、

そして興味本位でこちらも購入。
{CAA96D20-71AC-4792-B83A-55BE7C953117}

どうなんだろう?と言うのが正直な感想なんですが、良いですよね細くて強い。大好きです。ライトリグするなら糸は細いもんを使う方が圧倒的に釣れますし、トラブルも減ると思います。ただそう簡単に細糸を使えないのはパワーが無いからと言うわけであって、こいつは理想的だと思います。今回はライトリグを使うために購入したので、細さに注目しましたが、そうで無い場合はパワーの方に注目した方が絶対に良いです。そうなると、号数で買うのが賢いと思います。

早く新兵器を使いたいと言うのが本音。