みっくんの初ソロライブに行ってから1週間 | こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

ドラマを観るのが好きです。
2011年に「美男ですね」を観てからKis-My-Ft2が気になっている私。

ドラマや、キスマイ出演番組などの感想などをつづろうと思います。

文章力に自信がありませんが、よろしくお願いします。

有明アリーナでのみっくんのソロライブに行ってから1週間が経ちました。

1度落選して、行かないモードになっていたのに追加当選して、軽い気持ちで臨みました。

 

TOBEに行ってからのみっくんの曲って、耳に残る曲ばかり。

行く前から聴いていたのもあるかもだけど、ライブ後の1週間は

仕事中に脳内には、みっくんの曲が流れていました。

しかもいろいろ曲がね。

 

それと、キスマイ時代の「FORM」歌ってくれたから、キスマイ時代の他の曲も聴きたくなっちゃって、通勤の時に聴いていました。

TOBEに行ってからのもね。

1週間、北山宏光モードでしたルンルン

みっくんの声、好き。

 

みっくんがローラースケートを履いてたのも「FORM」歌ったのも、キスマイを忘れていないんだなと思わせてくれた。

 

軽い気持ちだったのに、あのライブに行った衝撃がすごかった。

 

トロッコに乗ったみっくんが近づいてくる時、ペンライトが知らないうちに(ボタン押しちゃって)白になっちゃってて、みっくんが指差されて気づいたというハプニング!?もありました・・・てへぺろ

 

私が行った初日に駆けつけてくれたナオト・インティライミさんが、みっくんの歌詞を作る力について話してくれてたのと、みっくんが、インスタライブで、昔からノートに言葉を書き溜めていたというのを聞いて、曲を作るのが好きだというのがよくわかりました。

作った曲を披露するには、ソロで活動した方がいいですよね。

キスマイの玉担としては、抜けたのはさみしかったですけどね。

6人もつらい気持ちだっただろうし。

ライブのあと、数日後に「かわいたちチャンネル」の河合くんとたいぴーの対談を観て、たいぴー達、グループ残った人達も、去る人の気持ちが痛いほどわかるから、最終的には背中を押したんだろうなと感じました。

あれは、グループを去った立場の河合くんとの対談ではあったけど、みっくんの話でもあるんだろうなと思いました。

 

ライブの話に戻りますが、今回のソロライブに行ってみて、あまりの楽しさに、みっくんと会うのを最後にしたくないなと思いましたよ。

1年に1回位のゆるいペースでも会えるといいなニコニコ

 

ナオト・インティライミさんが「北山ちゃんねる」に出てた。

あの日、ライブが終わった直後なのねニコニコ