ニコニコ生放送 タイムシフト予約しました | こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

ドラマを観るのが好きです。
2011年に「美男ですね」を観てからKis-My-Ft2が気になっている私。

ドラマや、キスマイ出演番組などの感想などをつづろうと思います。

文章力に自信がありませんが、よろしくお願いします。

こんばんは。

ニコ生、いつもの「キスマイ宮田のニコ生やったってit's Alright!」のタイムシフト予約は完了していたのですが、

玉ちゃんも出る「ディズニーっコらぢお」は予約していませんでした。

ファンクラブからお知らせが来て思い出し、先程予約。

これで見逃しても、観られますね。

 

 

・・・でね、タイムシフト予約する前に、パソコンでニコ生の画面に行ったら、「セキュリティー警告」などというのが表示されたんですゲッソリ

「トロイの木馬に感染された・・・」みたいな。

警告音と、女性のアナウンスが流れて、なんだか怖いやつ滝汗

マイクロソフトに電話するよう案内が表示されていました。

 

ちらっと頭をよぎったのは、もしかして、これは嘘かも・・・って。

職場で、しょっちゅうe-ラーニングで、セキュリティーの講習を受けてるから、怪しく思ったんです。

スマホで、調べたら、マイクロソフトさんが、注意喚起をしているページを見つけました。

「実際にはウイルスには感染していないケースがほとんど」と書いてあり、ホッとしました。

 

念のため、セキュリティーソフトでスキャンしましたアセアセ