金スマSP キスマイ波瀾万丈 | こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

ドラマを観るのが好きです。
2011年に「美男ですね」を観てからKis-My-Ft2が気になっている私。

ドラマや、キスマイ出演番組などの感想などをつづろうと思います。

文章力に自信がありませんが、よろしくお願いします。

キスマイが、「金スマ」で特集を組んでもらえるなんてうれしいニコニコ

波瀾万丈という事で黒歴史から紹介されていました。

苦しい事がたくさんありましたね。

キスマイくん達の事を思うと泣けてきました。

 

デビューコンサートの玉ちゃんの衣装の事。

大きな王冠に、ピンクのホットパンツは、玉ちゃんのトラウマ。

「際立って変だったの俺だけですね。」

衣装と言うと、その後の前列・後列の衣装格差。

ニカちゃんは、「歌番組が苦痛」だったそう。

TBSの歌番組「カミスン」の映像「We never give up!」の歌唱は、後列が黒の衣装。

暗い中、黒だと目立たないですよね。

それよりもMVがつらかったのね。

宮っち「We never give up!」のあずき色のシャツの話をしていましたね。

私は「We never give up!」が発売されてすぐ買ってMV観ましたが、「このグループって7人組だよね?なんで後ろの人達、こんな衣装なんだろう?今までのアイドルとイメージ違うけど、なんでだろう?」って思っていました。

衣装格差は、シングル12作目まで続いたとか。

後ろ4人だけじゃなく、前3人も気まずかったのね。

みっくんは、7人を売る為の戦略だったかもって言ってた。

振付師さんが後列の衣装の「羽むしれ!」って言っているのを聞いてしまったんだとか。

みっくん、聞きたくなかったよね。

ついているのを、わざわざむしるなんて・・・・・・ショボーン

千ちゃん、仕事量も違ってたって。

 

それから、誰も触れて来ない格差について触れて来たのが、中居くん。

最初は、触れられても返せなくて、当時のキスマイの中での課題になっていたそう。

じょじょに返せるようになった。

千ちゃん「気持ちいい。」

宮っち「しゃべれる。歌パートは映らないけど、トークパートは映れる。」

ニカちゃん「めちゃくちゃすっきりした。」

その後、中居くんプロデュースで後列4人でユニットができた。

ニカちゃんは「棚からぼたもち」の歌詞が、「俺らのプライベート知ってんのかな?」って思ったのね。

当時、宮っちも言ってたなー。

前3人もうれしかったのね。

舞祭組のライブで、中居くんと踊ったダンスは忘れられないらしい。

SMAP解散して、1年以上踊ってなかったから、2か月ダンスの練習したとか。

自分のためでもあるけど、舞祭組ちゃん達のためですよね。

 

 

いろいろなグループにいた人がデビュー直前にはずされた人達の集まりだというキスマイ。

たいぴーは、オーディション不合格で、帰りにジャニーさんに偶然話しかけて、合格になった。

横尾さんは、2番目のジャニーさんとお兄さんが話しているところで、「弟に託します。」と言われて、代わりに入所。

 

ジャニーズJr.の中でランクでグループ分けされていたんですね。

上のランクに行きたいからがんばりますよね。

 

玉ちゃんは、最後列ぐらいで踊っていた時に、初めてもらったファンからのお手紙をずっと覚えているんですね。

「見てくれる人がいるんだなー。」って思ったって。

 

ニカちゃんはジャニーさんに「子供なんだから子供らしくしなさい。」と言われて、先輩とかにタメ口に話してたそう。

八乙女くんは、東京に来て、最初に怖いって植え付けたのがニカちゃんだとか。

年上の小山くんに「おい。小山ーー!」は、ダメですよね。

勘違いしちゃったのかな。

 

レッスンの休憩には、ジャニーさんがジュース代を出してくれて、レッスン後はファミレスに連れて行ってくれるって、うれしいですよね。

そういうところで、行動を観察されているのね。

 

玉ちゃんが前にいたグループは、Hey!Sey!JUMPになり、みっくん、たいぴーがいたグループと、横尾さんがいたグループはNEWSになったとか。

NEWSの増田くんは、3人が「NEWが嫌いだったと思う」と気持ちを予想してた。

宮っちはジャニーさんに好かれていたのね。

宮っちのために田組というグループを作ってくれたとか。

でも自然消滅してしまったんですね。

いろいろなグループから集まってできたKis-My-Ft2。

デビュー前にも悔しい事がたくさんあったんですね。

 

ジャニーズJr.の中で、一目置かれる存在になってたけど、年齢だけが上がっていって悩んでいたとか。

年長のみっくんに、年下のニカ千が「タウンワーク」を渡したって。

年下組は冗談かもしれないけど、年長のみっくんには冗談には受けられないですよね。

 

SNOW MANの渡辺くん、佐久間くん「みんなキスマイに憧れていた」と証言。

デビューすると思っていたのに、2007年にデビューが決まったのは、後輩のHey!Sey!JUMP。

デビューコンサートのバックで踊るのは、つらかったですよね。

でも、八乙女くんが話してたけど、デビューした方も、「めちゃくちゃきまづかったです。」って言ってた。

Hey!Sey!JUMPで、結束し、火が付いたのは、ニカちゃんを除く6人。

ニカちゃんは、やる気がなくなり、ひねくれたとか。

それを、ストップしてくれたのがみっくんで、殴り合いの喧嘩をしたのね。

再現VTRで、ニカちゃん役がすぐに手を出していたけど、言い返す言葉がなく、すぐに手を出したのは本当だったんですね。

「お前の周りにはお前を助けたいと思ってる人間がいるんだ!もっと俺ら頼れ!」って、本当に親身になってくれる仲間っていいなー。

 

2011年に、ジャニーさんから、デビュー決定の手紙。

デビューまで長かったからうれしかったですよね。

 

デビューが決まって数日後に、横尾さんが辞めようと思って、たいぴーに相談したという話は、前に「裸の少年」で読んだことがありました。

デビュー発表の前の舞台に横尾さんとニカちゃんは入っていなかったとか。

藤北が、7人でデビューしたいという事を、ジャニーさんにお願いしていたからなんですね。

7人でデビューできて良かったです。

 

長くなったので、続きはあとで書きます。