「ニュースな会」に、今週も宮っち出演。
笑い過ぎて、涙は出て来るわ、お腹が痛くなるわで、体力消耗。
1時半に終わって、もう1回観て、2時から、たいぴーの#一緒にお掃除に参加したんだけど、笑い疲れて、だらだらと片付けしていました。
昨日、遠方のキス友さんと話してたんだけど、放送してない地域、たくさんあるんですね。
すごくおもしろかったから、ざっくり、文字お越ししてみました。
中居くんったら、「さて、(今日は)お別れでしょうか。」って、番組終了時間めいた事を言ってて(わざとだなー)、「中居さーーーん!お別れじゃないですよー。」って、宮っち登場~。
宮田くん 「自宅で楽しくする方法を提案しに来ました。」
中居くん 「宮田さ、本当に参考になる?先週、ほんとに、なんだ、どうしたんだと思ったの。あれを流すテレ朝も良くない。あれを撮ってるおまえもおかしい。・・・・・参考になる?」
宮田くん 「なります。なります。今回はがんばりましたから。」
スーツケース筋トレを披露。
スーツケースのキャリーバーを伸ばして、ダンベルのように、上下に動かす。
スーツケースを持ちながら、腹筋。
負荷をかけるんだそう。
折り紙が流行っているらしく、お母さんにプレゼントする折り紙カーネーションを作るVTRを流す。
中居くん 「いいじゃないですか。お母さんにあげるの?」
宮田くん 「お母さんにあげます。お母さんにあげようと思って」
中居くん 「お母さん、今、会えないでしょ。今、宮田さん、ひとり暮らし?」
宮田くん 「ひとり暮らしなんですけど・・・・・いつもお母さんが洗濯物を畳んだりしに来てくれるんですけど、今は、(お母さんは)ずっと神奈川にいるので、家事、自分でやらないといけないんですよ。」
中居くん 「今日、どのぐらい好きですか?お母さん。」
宮田くん 「150% I love ママでーす!」
ここで、笑いをこらえていた中居くん、耐え切れず、笑ってしまう
。
鴻上さん 「宮っちは、こういうキャラクターで、生きてるの?」
鴻上さんには、宮っち主演舞台「キフシャム国の冒険」でお世話になったもんね。
劇団ひとりさん 「ハート強すぎるよ。リモートとはいえ、そこまでできる?振り切ってたもんね。完全に。」
宮田くん 「リモートなので、スベってるとか、ウケてるとかまったくわからないんですよ。」
劇団ひとりさん 「じゃあ、教えてあげる。スベってたよー。」
鴻上さん 「しばらく、演劇やってない間、こんなことになってたんだなー。」
宮田くん 「すみません。鴻上さん。またよろしくお願いします。」
中居くん 「ママとお風呂入れるもんね。」
宮田くん 「そうですねー。」
劇団ひとりさん 「ママとお風呂入りたい%は、何%位ですか?」
宮田くん 「150%でーす!」
宮っち、サービス精神旺盛で、素直なキャラで、中居くん、イジり甲斐がありますよね。
宮っち全部、対応してくれるものね。
中居くん 「俺より、お母さんに見てもらいたいんだろう?」
宮田くん 「お母さんは、この番組を毎週、観てくれているんで大丈夫です。」
コマ送り動画
宮田くん 「コマ撮りで撮影したんですけど、フィギュアを少しずつ動かして、写真を何枚もつなぎ合わせて、動画にするっていうやつなんですけど。」
VTRを観た出演者が、みんなにあっけに取られていても、めげない宮っち
。
宮田くん 「ゆっくり観せますんで。」
中居くん 「また観るの?」
宮田くん 「僕が出てきて、かわいい子がいて、恋をしちゃうんですよ。『来ないで』と言われ、『なんだなんだ?2m?少しだけ。』って言って近づくんですけど、(女の子が)『助けてー』と言うと、怖い人達がどんどん出て来るというね。そして、『ソーシャルディスタンスを守りましょう。』」
劇団ひとりさん 「いいねー。この動画を2回観せるっていうガッツを見習いたい。」
宮田くん 「これは、僕から『ソーシャルディスタンスを守ろう』というメッセージを込めたコマ撮り動画なんですよ。」
中居くん 「スベッているっていうことは、わかるんですか?宮田さんは。」
宮田くん 「僕のイヤホンが無音になるんで、これは、スベっているのかな?って。」
中居くん 「ありがとうございます。また来週お願いしますよ。」
このあと、劇団ひとりさんが、のんびりなかいグッズを作ったのを披露。
劇団ひとりさんと、宮っちが、「お互い忙しくなるね!」「社長のためにがんばりましょう!」と、中居社長をイジってた。
中居くん 「おまえ(宮田くん)、社長っておかしいだろ!おまえ、社長っておかしいから!」
中居くん、「ありがとうございました。」と、きちんと最後のあいさつを言ったあと、ボソッと「はぁーー、すげーな宮田。」とつぶやいていました。
来週も出るんですねー。
出演者、全員、笑ってて、楽しかったです。
来週も楽しみ
。



