キスマイRadio | こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

ドラマを観るのが好きです。
2011年に「美男ですね」を観てからKis-My-Ft2が気になっている私。

ドラマや、キスマイ出演番組などの感想などをつづろうと思います。

文章力に自信がありませんが、よろしくお願いします。

radikoで、「キスマイRadio」聴きました。
宮っちとニカちゃんの3週間め。
来週もだというから、4週間分まとめて収録したんですかね。

成人式の話
ニカちゃんは成人式に行って、ニカちゃんの地域では、袴姿の人が多かったとか。
宮っちは成人式には仕事で行けなかったけど、地元の飲み会に行ったとか。
宮っち地域は、ほとんどスーツ。
「宮田って、まだバックダンサーやってんの?」って言われて「絶対デビューしてやる。」と思ったらしい。
袴とか、スーツとかって、地域によって、風習が違うんですね。
まぁ2年違うというのもあるかもですけど。

私の成人式なんて、大昔だけど、ほとんど定着しなかった洋風のモダン柄の振袖が流行ってて、髪飾りも、和風じゃなく、コサージュ。
次の年はどうだったのか??
もしかしたら、私の時だけかもニコニコ
やっぱり着物は、古典柄の方が良いですものねー。
流行り物が大好きだった私は、アイドルの振袖バージョンヘアカタログ見て、モダン柄を買ってもらい、あとでちょっぴり後悔しました。
 
おにぎりの話
ニカちゃん塩むすびが好きだとか。
渋いですねー。
宮っちは、最近、筋子って。
いくらではなく、筋子ねー。
ちょっぴり塩気が強いのがいいのね。

名前を間違える話
息子さんに「ニカちゃん」と呼んだ方の投稿でしたね。
ニカちゃんは、千ちゃんとよく間違えられるらしい。
名前と顔ぐらい覚えてきてよって思ったけど、今は違うらしい。
じゃあ千賀で行くかーって爆笑
悟ってるーー。

宮っちとニカちゃんおもしろかったです。