令和の最初の日は、パララブ謎解き~ | こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

ドラマを観るのが好きです。
2011年に「美男ですね」を観てからKis-My-Ft2が気になっている私。

ドラマや、キスマイ出演番組などの感想などをつづろうと思います。

文章力に自信がありませんが、よろしくお願いします。

昨日は、令和の始まりの日。
記念すべき日に、大好きな玉ちゃん主演映画「パラレルワールド・ラブストーリー」の謎解きゲームをしに、玉担4人集合。
(ちゃんと、テレビで新しい天皇陛下の朝見の儀は観てから行きましたよ。)

全員同じ沿線に住むので、待ち合わせも沿線の駅構内。

謎解きゲームの「現実」を確かめに行く旅・・・・・(大袈裟?)に出発。

以下、もちろん「現実」のネタバレはしません。


1.まずは、浜松町へ。
浜松町駅南口から近かったです。
周辺を一回りして、駅に戻りました。



2.渋谷へ。
元号またぎの映像をテレビで観たけど、ごった返していましたね。
午後は、いつもの休日と同じ位の人々。

TSUTAYAさんに、まだキスマイくん達の絵が飾ってありました。
店頭から、店内に移動されていて、見やすかったですよ。


令和最初の渋谷。
東急東横店には「平成」「令和」の文字。
謎解きの「現実」を確認。



3.三宿へ。
目的地は、三宿バス停が近いので、事前にバス路線を調べました。
渋谷駅からいろいろな路線があります。
モヤイ像の方にあるバスターミナルから乗りました。

渋21 上町行
渋24 成城学園前駅西口行
渋82 等々力行
渋05 弦巻営業所行
渋12 田園調布駅行
渋23 祖師ヶ谷大蔵駅行
渋12 二子玉川駅行

到着は、午後2:30頃。
目的地で、「現実」を確認した私達。
みんなお昼を食べていないので、腹ぺこ状態。
カフェがあったので、そこで遅めのランチ。


素敵なお店でしたコーヒー


ランチメニューに迷って、私は、鶏そぼろのパッタイにしました。
タイ料理、好きなんです。
おいしくて満足。
4人全員バラバラのメニューを選びました。
鎌倉野菜のローストのキス友さん、ローストビーフ丼のキス友さん、トマトソースのオムレツのキス友さん。


三宿バス停で、1人お別れ。
3人で、バスに乗り、謎解きクイズを解きましたが、あーだこーだ言いながら、最後まで解けず、降りてから、駅で続きを考えて、全問解いて帰りました。

謎解きゲームツアーは、なかなか楽しかったですニコニコ