先週の「〇〇な人の末路」4話を観てから、あの神社の事が気になっていました。
観た瞬間に、月読神社だって思いました。
9割位の自信はあったけど、テロップに書いてあった名前が若干違うのと、神社ってだいたい造りは似ているので、ひょっとしたら間違っている事も考えられるので、この目で確かめたかったんです。
そこで、今日、一人で行って来ました。
電車に乗って行ったり、乗り物に乗らずに徒歩で行ったり、電車とバスを使って行ったりしたけど、今日、楽な行き方を見つけました。
なにせ、電車の駅から離れているので、不便な場所。
わざわざ電車とバスを乗り継いで行くのも面倒。
グーグルマップでルート検索したら、バスで行ける事がわかりました。
神社の周りの道は、とても複雑なんですよ。
ここ歩いていいの?っていう所も歩きます。
一番わかりやすいのは、柿生駅からバスなんですけどね。
小田急線 柿生駅 北口からバス 4番のりばからです。
3つ目の亀井橋バス停で降り、徒歩5分位。
柿の実幼稚園の隣が神社の入口です。
川崎市麻生区にある月読神社。
「〇〇な人の末路」の萩原利樹さん(二階堂くん)が移住した田舎の神社という設定。
やっぱり、ここでした~
。
利樹さんが、村人に頼まれて、祭りの村のシンボルをこの場所で作ってた。
「ぴんとこな」の第4話、2013年だから5年前。
河村恭之助くん(玉森くん)が、あやめちゃん(川島海荷ちゃん)の誕生日を隈取キャンドルでお祝いするシーンに使われてた場所。
付き人のヤスさんに手伝ってもらって、隈取キャンドルを作ってた。
あやめちゃんが上って来た階段。
隈取キャンドルを作った場所
。
2年ぶりかと思ったら、1年前にも行ってました
。
玉ちゃんとニカちゃんが同じ場所で、ドラマの撮影をしたという事がわかって、スッキリしました。















