こんばんは。
今日は大雪で、交通機関が乱れていますね。
仕事を早上がりしたけど、家についた時間は、定時で帰るよりも遅くなりました。
明日の道路の凍結が心配です。
さて、前記事の房総のロケ地めぐりの続きです。
お食事処さざなみさんからタクシーに乗って、さざ波館さんへ。
さざ波館さんは、タクシーに停まっていていただいて、外観を見ただけです
。
「重要参考人探偵」7話の、ロケ地。
石長島の温泉旅館の設定だった場所。
玄関部分は、この宿ではなかったようです。
ドラマに映っていた場所を発見~
。
圭くん(玉ちゃん)、斎くん(小山慶一郎くん)、シモンくん(古川雄輝さん)がいた場所が見つかって良かったです
。
待っていただいていたタクシーに乗り、大貫駅で降り、内房線に乗りました。
前の電車が行ったばかりで、1時間近く駅のベンチで待機。
「お茶できるお店ないかなー?」って、駅前を見回したけど、ありませんでしたよ。
大貫駅から、内房線で岩井駅へ。
そこからタクシーで、道の駅富楽里とみさとさんへ。
「キス濱ラーニング3」のロケ地。
番組の企画、ちょっとおさらい。
2013年12月の放送だから、ちょうど舞祭組デビューの頃。
不人気で、棚落ちになってしまった商品を探す企画でした。
・濱口さん、キスマイ7人、ハライチ2人・・・この中から、2人ずつが、売り場で、“棚落ち商品ではないか?”と思う商品を探す。
・戻って、全員で食べてみる。
・店員さんが、棚落ち商品か、棚落ち商品でないかを発表する。
出演者みんなで、商品を食べていた場所は2階にありました。
売り場は1階。
階段もよく映っていました。
4年経っているけど、あのままでしたよ。
キス友さんが、番組に出ていた店員さんを発見しました。
やさしそうな方でした。
棚落ち商品だと思って、出演者みんなで食べてみたけど、棚落ち商品ではなかった商品。
それをリストにして、いくつか買ってきました。
あと、どらやき3種セット入りは棚落ち商品だったけど、バラは人気商品で、出演者達が「うまい。」と言ってた落花生どら焼きも買いました。
玉森 澤部 タンタンメンチップス
二階堂 岩井 塩トマト甘納豆
宮田 千賀 皮付 黒糖生姜
玉森 澤部 豆絞り10枚入
玉森 二階堂 ぴーちょこクッキー
藤ヶ谷 濱口 みそせんべい
プチボヌール・チーズ饅頭 (編集されてたので、探しに行った人不明)
濱口 澤部 房総サイダーびわ風味
宮田 玉森 飲むびわゼリー3本入り
買ってきた塩トマト甘納豆
をさっき食べてみました。
(パッケージは変わっていました。)
酸っぱくて、甘くて、しょっぱい。
ドライフルーツみたいな感じです。
飲むびわゼリー
も飲んでみました。
玉ちゃんが宮っちに「びわ感、感じなくない?」って言ってたけど、びわってこんな感じじゃない?っていう味。
おいしいと思いますよ。
コラーゲン入りだし~~、私にぴったり~??
リストを見ながら、商品を探したんですけど、宝探しみたいでおもしろかったでーす。
またまた長~くなったので、続きは明日~
。









