こんばんは。
「Sha la la☆Summer Time」昨日、初回生産限定盤AとBをフラゲしました~。
通常盤も一緒にインターネットで注文していたんですが、東京ドームで注文したので、キャンセルしちゃったの。
東京ドームで注文したやつ、「発売日以降で配送日指定」って、今日でも良かったんだ。
明日、木曜日は留守だから、金曜着にしちゃった。
よく考えてみたら、発売日以降って8/24も含まれてた。
あの時、バタバタしていて、すごく慌てていたからなー。
失敗してしまいました
。
“スナック SHOW和”にはまって、リピしています。
タイトルからして、????って思いましたが、はまる~
。
みっくん、横尾さん、宮っちのユニット曲だということだったんで、3人で歌っているのかと思ったら、違うんですね。
宮っちがスナックのママ役で、みっくん、横尾さんがお客さん役で、お芝居してる。
スナックで、一人ずつカラオケを歌うという設定だったんだ。
昭和OLの(私って古~い!!)にとっては、懐かしい感じ。
聴きながら、昔、よく会社の人達に連れて行かれた五反田のスナックを頭に浮かべながら聴いてたー。
レーザーディスクのカラオケが画期的で、ママさんが得意気でした。
初めてのカラオケ体験の場は、スナックだった気がする。
遠い昔なんですけどね。
カラオケボックスとか、カラオケルームがそのあとできて、お酒を飲まなくても気軽にカラオケできるようになりましたよね。
“スナック SHOW和”の中で歌われている「チャラくNIGHT?」「涙酒」「男と女のシネマ」も、
昔っぽい曲ですね。
みっくん・・・いや、シブミツさんが歌う「チャラくNIGHT?」ねー。
ヒサロって歌詞あるけど、あの頃、日焼けサロンができ始めて、会社のチャラい人が、「俺、日焼けサロン行った。」って言ってたわ。
先駆けだったんですよねー。
宮ママって、女性?オカマさん?美人なの?年齢はー?
横さんみたいなおじさんも、いるいるー。
あー、“スナック SHOW和”のおかげで、、昭和時代にタイムスリップしちゃった。
おばちゃんじゃなく、ピチピチのギャルに戻っていま~す
。