香取くん、ナオトと名乗る伊藤直哉っていう誘拐犯役~?
最初は、危ない人物だなって思って観ていたんだけど、誘拐した女の子には優しくて、話が進むにつれてわかったのは、誘拐じゃなくて、副総理の孫である真由ちゃん(本田望結ちゃん)とは、前からの知り合いだったんですよね。
真由ちゃんが「どこかへ連れて行って。」って言ったのね。
お互いに、孤独だという共通点があって・・・。
直哉は、ガンを患っていて余命1年。
真由ちゃんを孤独から救ってあげたかったんですよね。
お母さんは、娘を失ってから、今までの真由ちゃんに対する態度を反省して、真由ちゃんに詫びたいという気持ちになったんですよね。
そして、それを知った真由ちゃんは、お母さんのもとへ帰って行った。
直哉との別れのシーンは、恋愛ドラマ観ているみたいだった。
本田望結ちゃんが、小学生じゃないように観えた。
心が通じ合う二人の別れ
。目頭が熱くなりました。
「キスマイBUSAIKU!?」で香取くんが「バーター北山」って言ってたけど、なかなか出て来なくて、やっと出てきたと思ったら警察官役
。「ビギナーズ!」の団司くんを思い出しました。
直哉を追う刑事は杉本哲太さん。
杉本さんは「ビギナーズ!」の教官でしたものね。
久しぶりの共演だったのかな?
直哉の体調が悪くてうずくまっているところに、声をかけ、薬を飲む水を飼ってあげるという警察官という役柄で、人間不信になっている直哉に、こういう優しい人間もいるんだと、影響を与えた人物でした。
結構、重要な役どころでしたよね。
このドラマ、心にグッと来ました。
温かい気持ちにもなれました
。観て良かったなと思えるドラマでした。