午前中、駅前に用事があったので、その前に席を予約。
結構、埋まっていたにも関わらず、真ん中の観やすい席が空いていました。
用事を済ませて1:15の回。
初日舞台挨拶生中継がありました。
ライブビューイングっていうやつ
。主演の木村拓哉さんは、スーツに蝶ネクタイ姿。
黒地に細かい白い矢の柄のシャツを着ていました。
変わった柄なので、意味があるのかと考えちゃいました。
「や」が「たくさん」で「たくや」とか~
。全国166ヶ所の映画館で中継だったそうですよ。
この映画は完成試写会っていうのをしていないから、今日、観る人が初めてだって。
出演者が一人一人あいさつするんですが、木村くんを含めて数名が「全国166ヶ所の方・・・。」とおっしゃって、なんだか話しかけられている気分で嬉しかった
。牛丸さん役の角野卓造さん「娘が少し出ます。」って言っていました。つまり杉本哲太さん扮する田中さんの奥さんですね
。司会は軽部アナウンサー。
出演者のクロストーク。
一番マイペースなのは誰?では、小日向文世さんが多かったです。
出演者にスキャンダルや、ネットの噂があると、本人にじかに聞くそう。
北川景子さんや、木村くんも聞かれたんですって
。小日向さんは、「このメンバーはおしゃべりな人が多い。」って言っていました。
一番アドリブが多いのは誰?は八嶋さん。
メインの人達が演技している後ろで、アドリブやっていると、音声拾われていて、使われてたとか言っていました。
木村くんが、小日向さんや、松重さんのマネをしていました。
それと、出演者ではないけど、得意の平泉成さんのマネ。
面白かったです
。中継は30分位でした。
さて、本編です。
観る前に、チェックポイントを聞いたので、なるべく画面全体を観るようにしましたよ。
角野さんが話していた娘さんは、ほんの一瞬でしたけど、ちゃんと観ました。
久利生さん(木村くん)と、麻木さん(北川さん)というよりも、どちらかというと、久利生さんと、雨宮さん(松たか子さん)がメインのストーリーでした。
とにかくねー。すごく面白かったですよ。皆さんところどころ笑っていました。
迷っている方は、観たらいいと思います
。玉ちゃんの映画公開初日もお客さんがたくさんだといいですね。
映画を観る前に有隣堂さんで「レインツリーの国」の文庫本を購入しましたよ
。「ブックカバー付けますか?」と聞かれたので、お願いしました。
「色が選べます。」って見本を見せられたんです。
10色位あったので、黄色にしてもらいました
。
