昨日の手話勉強を終え、お昼から渋谷のファミクラへ。
そのあと、「OLくらぶ」のロケをした梅花苑さんへ行ってきました。
五目焼きそばのランチは、スープとご飯、杏仁豆腐も付いていて満腹状態。
大柄な私は食べられたけど、普通の女子には多いかもしれません。
大江戸線の若松河田駅の出口からすぐの所にあるんですね。
若松河田駅には、普通じゃまず降りないな
。
。そのあと、プラベ事ですが、高校の部活仲間とBBQ。
大田区某所まで行ってきました。
20年近く会っていない先輩もいました。
「変わってないよ。」と言われ、喜ぶ私
。
。梅花苑さんでのランチで満腹だった私は、おいしそうな牛肉も受け付けず・・・。
「焼きそば、食ってきたのー??ここにもあるのにー。」と笑われて・・・。
お酒が飲めない私は、ずーっと烏龍茶を飲んでいました。
夜、8:30頃、ようやく食欲が出てきた私。
牛肉をおいしく食べられました
。
。私は9:30に退散しました。
みんな都内に住んでいて、私が一番遠かったしね
。
昨日は天候にも恵まれて、外でのBBQは気持ちよかったです。
。昨日は天候にも恵まれて、外でのBBQは気持ちよかったです。
家に帰って録画した「もしもツアーズ」を観ました。
今が満開!日本一の2大花祭り。
イヤミな役を演じさせたら日本一らしい木下ほうかさんがゲスト。
この方、ドラマでよく見かけます。
最近では「黒服」のライバル店の人とか、「昼顔」の吉瀬美智子さんの夫を演じていましたね。
どちらも嫌な感じの役柄でした。
今、「戦う!書店ガール」の店長をやっているけど、弱々しく、頼りない人なので、珍しいなーって思っていましたよ。
木下さんはお花が好きなんですね。
キスマイは宮っちが出演~
。
。国営ひたち海浜公園
450株の青いジュータン。
宮っちは、「花にはちょっとうるさいんですよ。」と花言葉を言ってた。
紫のチューリップの花言葉は「永遠の愛」だって。
ネモフィラの青いジュータンがとーってもきれい
。
。あしかがフラワーパーク
藤棚になったのと、盆栽のように育てたのがありますね。
藤の香りがいいらしい
。
。2本の木で、大きな藤棚いっぱいに咲いているんですね。
フラワーパークのおみやげ、藤にちなんだ物が人気なのね。
藤染めプリントハンカチとか、藤のハンドクリームとか。
洋フレグランスジェルは藤の香りがするビーズ状の芳香剤。
藤ヶ谷くんが好きな方にプレゼントというのは、いかがでしょう??
ところで、私、今回の2ヶ所に行ったことがありました。
今朝、写真を探して確認しちゃったよー
。
。国営ひたち海浜公園へは2011年に行ってる。
廉さんと柊さんに会う数か月前です。
ネモフィラの丘は、すっごくきれいで感動しました。
しばらくパソコンの待ち受けにしていましたよ。
あしかがフラワーパークへは、2004年に行っています。
詳しく覚えていないけど、過去に「キスマイBUSAIKU!?」のデートプランで紹介されていましたよね。
お花はいいよねー。
23日(土)ロケ地めぐりで、ばら苑に行くのも楽しみだわ
。
。



