昨夜の「UTAGE!」は、今夜の「UTAGE春の祭典!あの大ヒット曲を歌い踊る宴の2時間SP」の番宣みたいな感じでしたね。
バトタイムの桜ソング対決・・・キスマイの前列2人、後列2人の対決でもありました。
どっちを応援しようかなーって迷いました。
先攻はケツメイシの「さくら」をナオト・インティライミさん、みっくん、たいぴーが歌う。
みっくん、たいぴーだとなんだか普通に安心して聴ける。
ラップもうまいものね。
後攻はスピッツの「チェリー」。Chageさんと、宮っち、ニカちゃんが歌う。
宮っちとニカちゃんは、ボイトレに行ったとか
。
。Chageさんが「いいから楽しめ。」って楽しく歌わせてくれたのね。
大先輩と歌うのに緊張してる感じがせず、すごく楽しそうに歌ってた
。
。宮っちとニカちゃんが楽しそうに歌っている姿を観て、私、ボロ泣きしちゃいました~
。
。自然にこっちを応援してたよ。
結果は大差でChageさん、宮っち、ニカちゃんチームが勝利。
クマムシさんと8.6秒バズーカさん芸人同士が十八番ソング対決。
ネタも披露。
そして「師匠がいない」ということで、横尾師匠とたいぴーが登場。
キスマイバズーカー。
♪ラッスンゴーレライやってた~。
師匠、噛まなかったじゃん。
ネタも自分で作ったらしい。
たいぴーが、芸をやるなんて~
。
。楽しかった!
谷村新司さんと三浦祐太朗さんが、百恵ちゃんの「いい日旅立ち」を歌ってた。
作詞・作曲した人と、歌ってた人の息子さんのコラボ。
谷村さんは、「孫と歌ってるみたい。」って言ってた。
この曲、カラオケでよく歌ったな~
。
。これって、国鉄のCMでしたよね。
当時、子ども心に「いい歌だな。」って思いましたよ。
石川優子とチャゲの「ふたりの愛ランド」。
Chageさんと渡辺麻友ちゃんがデュエット。
「あーChageさん、そのままだ。」って思いましたよ
。
。尾崎豊ソング対決
先攻は「I LOVE YOU」。
川畑要さんが歌い、千ちゃんがピアノ伴奏。
伴奏はたどたどしいし、間違えちゃったけど、みんな感激してたね。
後攻は「OH MY LITTLE GIRL」。
T.M.Revolutionの西川くんが歌い、乃木坂46の生田さんが伴奏。
生田さんは4歳からピアノを習っているそう。千ちゃんは4ヶ月。
千ちゃん、指が震えてた~。
ドキドキしながら観ていました。
生田さんのは、安心して聴けましたね。
採点は、川畑さん・千ちゃんに軍配が上がりました。
良かったね~
。
。SPが、すっごく楽しくて長くなってしまった~
。
。玉ちゃんのKABA.タイムは、あとで書きます。