SmaStationで紹介され、玉ちゃんが試食・絶賛していた中華 四川さんの担々麺を食べてきました。
確かに、他のお店では食べられない個性派担々麺でした。
一般的なゴマ味ではありませんでした。
とろみのスープはニンニクが効いているし、麺も本当においしかった
。
。玉ちゃん、他の店のVTRが始まっても食べ続けていましたものね。
「うわ。うまっ、やばっ!」って、食べ続けてたのも、納得しました
。
。辛さが選べて900円でした。私達は普通の辛さを選びました。
あんかけうどんのつゆぐらいのとろみがあるので、これからの季節温まるでしょうね
。
。玉ちゃんが言ってたザーサイの食感はわかりませんでした~
。
玉ちゃん食感わかったの~???
ひき肉がいっぱい入っていましたよ。スープも全部いただきました。
。玉ちゃん食感わかったの~???
ひき肉がいっぱい入っていましたよ。スープも全部いただきました。
ここのお店へは、JR御殿場線の上大井駅下車して徒歩なんです。
小田急線で新松田駅まで行き、歩いてすぐの松田駅から御殿場線に乗りました。
そのJR御殿場線が、なんとも田舎の電車でびっくり
。
。まず、松田駅では、スイカやパスモが使えず、切符を買いました。
ホームに行って待っていたら、電車は遠い場所に停車
。
。ホームは長いのに2両編成なんですもーん。キス友さんと二人、慌てて走りました。
車掌さんがいないワンマンカー。
そして乗ってみたら、地方のバスみたいに、運転席の上あたりに、整理番号と料金の表示。
よく見ると、バスのようにお金を払う機械が設置。
後ろのドアのそばに整理券を引き抜く機械がありました。
私達は、すでに切符を買ってありましたし、どうやって降りるのか戸惑っていたら、親切な方が「(切符は)運転士さんに渡せばいいですよ。」と教えてくれました。
しかもドアには開閉ボタンもありました
。
。担々麺を食べた帰りは、どちらのホームで乗るか迷っていたら、また親切な方が「乗る時間によって、あっちのホームの場合と、こっちのホームの場合がありますよ。時刻表見たほうがいいですよ。」と教えてくれました。
そして、時刻表を確認。15時台は31分発のみ。14時台、16時台は2本ずつ。・・・っていうことは2時間に3本しか来ないっていうことー!?
私達、30分程待ちました
。
。そして、電車に乗り、整理券を取りました。松田駅で下車。駅員さんに整理券を渡し、現金で支払いました。
・・・いや~。今は、スイカやパスモなどの交通系ICカードで、ピッ、ピッと精算が簡単に済んでいたけど、県内でも、現金支払いの電車があったんだって衝撃でした
。
。親切な方がいらっしゃって良かったです。
帰りにいつも行くドラッグストアに行ったら、ちょこっと玉ちゃん発見!ちょこっとだけど嬉しかった
。
。ぬくぬく当番も置いてありました
。
。ところで、明日、幸せなことに、またドリボを観劇することになりました。
お声を掛けていただけてありがたいです
。
王子様に会えるんだ~
。
。王子様に会えるんだ~
。また、ワクワク、ドキドキしてきました
。
今夜は、顔にパックでもして早く寝ようっと。
。今夜は、顔にパックでもして早く寝ようっと。


