ジェネレーション天国と中居正広のミになる図書館に新企画 | こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

ドラマを観るのが好きです。
2011年に「美男ですね」を観てからKis-My-Ft2が気になっている私。

ドラマや、キスマイ出演番組などの感想などをつづろうと思います。

文章力に自信がありませんが、よろしくお願いします。

19日のジェネ天で

言葉でわかる世代の境界線クイズっていう新企画・・・面白かった。
私は40代後半のキウイ世代・・・「ひざが出る」って若い人達に通じないんですね。びっくり~。最近のGパンだって、ジャージだって、ズボンのひざの部分がポコっと出ると思うんだけどな~。ああなった場合は違う言い方をするんでしょうかね。
あと、キウイ世代が知らなきゃいけない「バックシャン」は初めて聞きました。言葉って地域差もあるでしょうが、私は東京出身なんだけど・・・。綺麗な女性の後姿を差す言葉らしいから、そういう人が周りでいなかったとか~(;´∀`)?

もう一つの新企画プチ贅沢な食べ物ベスト10・・・このコーナーで気になったのが、バナナ世代の「大和煮の缶詰」。今度買ってみよう!キウイ世代で共感したのは「シャウエッセン」です。
久保田利伸さんのCMも印象的です。ウインナーを噛むとパキっとなって、口に肉汁がジュワーっとなる!それまで食べていたウインナーとは別物で衝撃的でした。
驚いたのは、マンゴー世代って缶切りを使えない人が多いんですね。キスマイの二階堂くんが、さかさまに使って穴を開けていた。持ち替えてひっくり返してからも、叩いたり・・・。友近さんに教えてもらって開けられました。「ニカちゃん、缶切りが使えるようになって良かったね(^^;)。」
ちなみに番組で使われたタイプの缶切りは使いやすいけど、我が家には、もっと古いタイプのがあります。(写真)夫の実家で使っていたやつです。子どもの頃、私の実家でも使っていました。これはテクニックが必要・・・大げさかな(>_<)?

20日の中居図書館でも新企画

ビジネスメールマナー・・・あれはためになる。取引先との重要な会議に、体調を崩して欠席したいというのを伝えるメール。「体調が悪いので欠席したい」という内容のメールを書いた人が多かった。私もそうしていたと思います。ですが、相手に心配をかける文章は書いてはいけないそうです。・・・ふーん、そうなんだ。

美パントマイム・・・北山くんがイキイキしていました。3人の審査員のうちの一人が満点くれていましたね。決勝には行かなかったけど、うまかった。また挑戦してほしいです。石塚さんは昔パントマイムをやっていただけ、さすが。ユーモアもあって余裕を感じました。
$こーなのブログ