昨日の寒さが嘘みたいな温かさでしたね。

なので、昨日使った傘のお手入れ。


ビニール傘刺すの下手くそマンな上に

あまり好きではないので

極力、布製の傘を使うようにしています。

ビニール傘はすぐに壊れてゴミになるのであまり好きじゃなくて💦


使った傘は軽くシャワーで表面の雨や汚れを流して

ベランダで陰干しして防水スプレーを少しふって

また乾かしてからしまっています。


自宅にあるビニール傘も

使った後は同様にお手入れして

分かり易いようにお手入れしたものは柄に輪ゴムを巻いて目印に。

こうしておけば、来客や何かあった時に綺麗な物をすぐに手渡せるので


このひと手間が妙に好きです(*´艸`)

写真は10年くらい前に

出先で急に雨に降られた時に買ったおもちゃみたいな傘

決してブランド品や高価な物ではなく

1500円くらいでしたがお気に入りです。


何度かどこかに置き忘れてしまった事があるのですが

不思議と必ず手元に戻ってくるので大切にしています。