先日、駅で名前を呼ばれ
振り返るとクソブラック特養時代の同僚でした。
ゴミ扱いされていたわたしと仲良くしてくれた
数少ない優しい人でした。


ほんの数ヶ月前だけど懐かしいなぁ。。

クソブラック特養だけあって
強烈な利用者さんばかりでした。

歌が大好きで、よく通る声でたくさん歌ってくれたAさん

いつも「ギャァァァ」と絶叫してテーブルを叩いていたBさん

「食べさしてぇぇ」と叫ぶのに食事介助すると絶対に食べてくれないCさん

立位も怪しいのに頑なにオムツをせず1時間おきに失禁して全更衣だったDさん

食事や薬を口の中に溜め込んで吐き出すEさん

他人の食事を盗る事に全体力をかけていたFさん

いくら止めても車椅子で全力疾走して転倒するGさん

認知症が強くて激怒しながら鏡と戦っていたHさん

お風呂で大暴れしてこちらが傷だらけにされるIさん

どうしてここにいるのかわからないくらい健康(に見えて)優しかったJさん

新人を舐め腐っていて口も聞かず、食事を薙ぎ払って下に落とすKさん

排泄の時間じゃ無いのに「オムツを変えろ」と自分のオムツを叩きながらアピールするLさん

口腔ケアが嫌いで顔を狙ってパンチしてくるMさん

介助のたびに髪を引っ張ったり抓ったりしてくるNさん

眠っている時と食事の時以外は、ずっとシルバーカーを押してフロアをぐるぐる回っていたOさん

排泄介助の際、手でブロックしてくる力が異様に強かったPさん

さすがに強烈な利用者ばかりだったけれど
それよりも、わたしには
ベテランの意地悪BBAスタッフ達の方が遥かに強烈でしたが。

「皆さんお元気ですか?」
と聞いたところ
「半分いなくなりました…💧」という返答が。。

ええええええええ?!
特養とはいえ、利用者さん半分も亡くなっちゃったんですか?!?!
と聞いたら

「いえ、スタッフが…………😅」

でしょうね(爆笑

ゴミ扱いされていたわたしさん
とてもとても良い気分ですヾ(*´∀`*)ノ

利用者さんには罪がないですが、あそこ絶対におかしいもん。
偶然会った同僚も、12月いっぱいで退職するとの事。
今残っているのは、意地悪ベテランババアくらいだそうです。
人が足りなくて大変なんだってwww


人が足りなくて


とてもとても大変なんだってwwwwwww


人がいないんだってwwwwwwwwww


みんな辞めちゃったんだってwwwwww

ザマァwwwwwwwwwwww


わたし自身もほんの2ヶ月間しかいませんでしたが
あんなに毎日地獄のような職場は本当に初めてでした。
みんな早く目が覚めて辞めちゃえば良いのに。



写真はお気に入りのパンケーキ屋さんの

りんごとキャラメルソースのパンケーキ🥞

皆んなが早く目が覚めて

ホワイトな職場で楽しく働けますように。