今年もこの季節がやってまいりました。


KALDIのホットワイン🍷✨


わたしは、オレンジやレモンを輪切りにしたものや

シナモンやローズヒップ、ドライフルーツをたっぷり入れて

小鍋でコトコト温めて

ホットワインにして飲むのが大好きです🍷💕


身体がぽかぽかになってよーーーーーく眠れます💤


会議の合間に雑談をしていて何気なく

「KALDIでホットワイン買って…」と話したら

同僚がとても興味を持ったので

会議の後に仲の良い同僚達とみんなでKALDIへ行って

ホットワインを買って(買わせて)きました。


その後みんなでサイゼリヤへ行ってご飯食べてきた!

楽しかった!ヾ(*´∀`*)ノ




会議やミーティングに参加するとか

同僚と笑顔で雑談とかご飯へ行くとか

2ヶ月前のブラック特養の頃には想像もしていなかったw


ブラック特養時代は人数としてカウントされてなかったので

会議やミーティングにすら参加してなかったし

みんなが会議中は

「勉強だから」「成長だから」「やらなきゃ覚えないから」と

他のユニットの分までずっと食事介助と排泄介助してたし。


同僚や利用者さんと笑顔や会話も無く

話しかけられて答えようとしようものなら

「喋ってるヒマなんてないでしょぉぉぉぉ!!!」と

鬼のような形相をした先輩から叱られましたし。


帰りは毎日0時近くに真っ暗な川沿いを

駅へ向かって1人トボトボ歩いてましたからね。



来月もまた集まる約束したー!楽しみ!

明日からまた頑張ろう。。