すでに数日過ぎていますが、まるちゃん無事3ヶ月を迎えました✨

RSウィルスからの回復も順調で、咳もだいぶ治まってきた!
息苦しそうだと本当に心配で心配で、思わず涙してしまったけど、元気になってくれて良かったよぅ。

ちょっと反省してるんです。
自分の心の中だけにとどめているけど、
周りから「上の子優先で!」と言われ続けて、あまりにもまるさん優先にし過ぎていたかも、と。

まるちゃんが泣いていても、
まるさんがぐずぐず、ぎゃあぎゃあしていたら後回しにしちゃっていて、
まるちゃん寂しかったのかなぁって。

RSは、私のことも見て!っていう全力のアピールだったのかもって思っています。

でもこの3ヶ月、まるさんをひたすら優先させてきたことで、まるさんの心はとっても落ち着いていて、それはもうまるちゃんを可愛がってくれています。

大事にしているおもちゃを貸してあげたり、おままごとで作った何やらを食べさせてあげたり。

まるちゃん、可愛いねー♡って私がいないところで話しかけているのを見ると、込み上げてくるものがあります。

きっとね、バランスですね。何事も。
2人とも可愛くて大切だから、2人とも同じようにしてあげたいと思います!

最近のまるちゃん。

・よく笑う。
基本ご機嫌なまるちゃん。
1人でメリーを見ながらニヤニヤしていて、こっちもニヤニヤしちゃいます。

・寝返り練習?
ワンワン泣いていると頭の方へズリ上がるのは以前からだったけど、最近は体を持ち上げ寝返りしそうな勢い。
まだ頸がすわってないから、それはまだしないで欲しいー!

・よだれ。
こぶししゃぶりに伴い、よだれがよく出るように。
そろそろスタイが必要かなー!

・ママ大好き。
姿が見えたり声をかけると足をバタバタさせて喜ぶ♡
他の人との違いがやっぱりちゃんと分かってるみたい。
まるさんのことは、目でひたすら追う感じ。興味津々な様子。

・溢れる母乳を受け流す。
まるさんの時もだったけど、最初は出が良すぎてシャーシャー出てしまう。
まるさんはむせてたけど、まるちゃんはスマートに口から外し、受け流してる。
おかげでよそ見してると洋服がビショビショ。

もうすぐお食い初めです。
楽しみだなー!