1日過ぎましたが、まるさん、2歳7ヶ月になりました♡

もう毎日があっという間過ぎて、ブログが全然書けないけど、なんとかこの記録だけは!


・体重がついに12kg超え。
長らく11kg台だったけど、ついに。
身長は88cmでした!
(まるちゃんの測定のタイミングで一緒に測ってもらった!)


・お風呂嫌い。
湯船が嫌みたいで、おもちゃで盛り上げてもダメ。
洗い場に持ち出して、洗面器で遊んでる。
2人入れるのに、湯船に入ってくれた方が助かるし、これからの季節は風邪も心配ー💦


・日本地図勉強中。
100均でお風呂に貼るシートを見つけたから、お風呂好きにしようと貼ってみたら意外に食いついてくれた。
でも案の定湯船から出て見ようとする(苦笑)


・英語に興味持ち始めた。
英語と日本語の区別が出てきたみたい。(英語教育的にいいことなのか、そうでないのかはよく分からず。)

断乳以来、寝る時に私のお腹を触りながら寝るのが習慣になっていたんだけど、最近寒くてお断りしていたら

「お腹見せないよ、って英語で言ってー。」

と言ってきたのにはビックリ。

「おやすみママ、を英語で言ってー。」
とか、いろいろ聞いてきて復唱するから、吸収期?
こちらもちゃんと答えられるようにせねば!


・お絵描きのクオリティ。
一時のお絵描きブームは落ち着いたけど、時々急に熱心に描く。


{D5E44071-AD7B-4FEB-BA04-427C06A6631F:01}
アンパンマン。

{48A0AA80-820C-4480-9459-A7CCE19A7F5C:01}
さつまいも。

{19556513-7E50-46D3-8594-EF01DEEF12D8:01}
じゃがいも。

{25B05759-909A-4D21-8F44-032FF397D481:01}
テン(ten)。

{F6325176-74D1-4514-845A-EAB00084EE9B:01}
ピー(P)。

{A6E0A2FF-61C2-4459-B7AB-4031379BFE30:01}
恐竜。

{A71E7203-0819-4B57-9D36-A1C9328038CC:01}
私の妹。(笑)


{41128027-2D85-4C6A-8773-C1D0C3182BAF:01}
オットの弟くん。


あと、お絵描きじゃないけど、

{EC3057D2-B6B8-4880-AA61-099CCD95AEA1:01}
エイチ(H)!
って言った後に

{11384C07-7C51-477A-8C88-D3F64043961D:01}
顔。
って作ってて、ちょっと感動した♡


お兄さんらしさもますますUPして、
しまじろうにおっぱいをあげたり、スリングもどきで抱っこをしてお散歩に行ったりしています

イヤイヤ期もだいぶ落ち着いてきたので、このまま収束を祈るばかりー!!