今日でまるさん、3ヶ月になりました♪


クォーターバースデーと称して、オットと私にケーキを買ってきたところw

ホールケーキはちょっと予算オーバーだったので、モンブランにしました☆



3ヶ月を迎えた最近は、


・うつぶせにすると首を起こすよりも手しゃぶりを始める。

前は起こそうとしていたのに、今は顔をうずめて起き上がる気配なし。

月齢に比べて大きい子は、頭が重すぎて起き上がれないと聞いたので多分それw


・あやすとニコニコ笑う。

少し前まではニヤリ程度だったけど、今はニコニコ。

でもこちらが張りきっていないいないばぁとかすると、一気にテンションダウン。

そういうんじゃないから・・・て言われてる気分w


・よだれがどんどん出てくるようになった。

ニコニコ笑いながらよだれを出すことも。よだれが出るのは免疫力があるということらしいから、いいことだ♪


・声がたくさん出てきた。

あー、とかうー、とか時々変な声も。

喃語ってやつだね★毎回応えています♪


・オットや私の姿を目でしっかり追う。

会社から帰ってきたオットを見つけると追いっぱなしでオットはデレデレ。

バウンサーで隣に座らせると凝視w


・今日からおむつがMサイズデビュー!

「パンパースはじめての肌へのいちばん」っていうのを新生児から使っているんだけど、通常のパンパースと同様少し小さめらしい。

サイズが大きくなるごとに枚数が少なくなる切なさ。

梅雨も明けたことだし、布おむつの比重を増やそうっと♪


・ざっくり体重を測ったら6.8キロ。

7キロ目前!背中に貫禄があるって先日ママ友に言われましたw


・深夜の授乳が格段に楽になった!

大体7時~7時半には寝かせているんだけど、1時間くらいで目を覚ましてしまって、本格的に寝るのは10時頃。

そこから4時くらいまで寝てくれるので、起きた時おっぱいはパンパンだけど私もゆっくり休めるようになってきた。


・自分の手を見つけた模様。

特に右手を頻繁に動かしていて、すごく器用な動きをするように。

オットが人差し指を立てて「1」を教えていたらすぐに真似していたので、自分の手を自分の意思で動かせるということに気がついたみたい。

左手も少しずつ動くようになってるから、左手の存在に気づくのももうすぐかな?


・TRFのCRAZY GONNA CRAZYがお気に入り★

なかなか寝付かないとき、オットが抱っこしてゆさゆさしながらCDをかけたらうっとりしていたw

ノリノリっていうよりうっとりで、すんなり寝付く。ノリノリなのはオットw

実験だと言ってGet Wildも試していたけど、それも好きらしい。

TKサウンドが好み?w


・以前より抱っこを要求するようになった。

前は全然求められていなかったのに、最近は抱っこが好きみたい。

抱っこするとすぐに泣きやむけど、私やオット以外の抱っこでは泣きやまない。

人見知りはまだまだ先だけど、パパとママが特別な存在だってことに気が付いてくる月齢なんだって。


・ベビーカーデビューをした。

ずっとエルゴで抱っこしていたけど、インファントインサートはいよいよ暑い!

お互いに汗だくだくで、うっすら汗疹の予兆もあったので満を持してのベビーカーデビュー!

なんて涼しいの!でも地熱でまるさんが茹だってしまっては困るので、背中に固まらない氷枕をIN!

これは私が妊娠初期に頭痛で悩まされていた時に購入したもので、その頃のことを思うとまた感無量。

逆に冷えすぎないようにタオルでちょっと調節しないとな~。




振り返るとだいぶ成長したなぁって感じです。

特に手を発見できたのは大きい!

あとは首がしっかり据わってくれれば、おんぶもできる♪


梅雨も明けて一気に猛暑って感じだけど、タイミングを見計らっていっぱいお外に行こうね~☆