食べ盛り男子も大満足!痩せレシピ | 成りたい私を全部叶える♡いずみせいこのHappy Life ブログ

成りたい私を全部叶える♡いずみせいこのHappy Life ブログ

結婚したから、子供を産んだから、もう歳だからと自分を諦めた毎日はもううんざり!!わたしは私、自分の人生の主役は誰にも渡さない誰に遠慮をすることなく私らしく楽しくゲラゲラ笑って生きていきましょう

スポーツトレーナ歴30年
わくわく美ボディ叶う塾 主宰

 

45歳からの年齢肌を-10歳肌に!

引き算美容で細胞から目覚める

 

日本セルコントロール協会 講師

 

 

 

いずみせいこです。

 

 

息子たちが口を開けば

『ごはん何?』
『なんか食べるものある?』

『お腹すいた・・・!』

 

 

っと言ってくるので

 

 

『知らんがな・・・』

『自分で作れ〜!』

『今朝ごはんよそったのに夕飯のこと聞くなーーーーー』

 

 

と叫びたくなるの衝動を

抑えるために私が用意しているのは

 

 

 

☆家族みんなが満足するおかずはコレ☆ 

 

汁物!!

 

6Lのお鍋にたっぷりのお水を入れて

昆布を1枚ほりこんでおやすみなさい〜 

と放置すること一晩

 

 

気持ちに余裕のある時は鰹節を入れて

二番だしを取ることもありますが

基本はここにいろいろな具材をほりこんで

煮込むだけですウインク

 

爆  笑味噌をといて味噌汁びっくりマーク

ニコニコ醤油と胡麻油で中華スープ飛び出すハート

口笛豆乳と味噌少々で洋風に✨

ラブキムチと味噌でチゲ鍋味びっくりマーク

 

 

アレンジは無限です

ガッツリ食べたそうな時は

お肉やお魚、お餅やうどんを入れてもいいし

 

 

胃もたれしてる二日酔いのお父さんには

お酢を効かせてさっぱりと仕上げたり

 

 

味付けは最後にすることで

ちょっと💪

『おかん料理上手✨』風でしょニコニコ

 

 

 

汁物は身体も温まるし

お腹も膨れるし我が家では重宝していますが

 

 

特にダイエット中におすすめの食材を

5つ挙げておきますねキョロキョロ

 

 

 

 

ウインクお味噌ウインク

腸内環境を整えてくれる発酵食品指差し

日本人の伝統食で欠かせない食材ですね!
隠し味にもよく使います飛び出すハート
 

 

ウインク舞茸ウインク

Bグルカンやキノコキトサンが

脂肪の代謝をサポート指差し

水溶性でも溶けだした栄養素を

丸ごと摂取する事が出来ますスター

 

 

ウインクこんにゃくウインク

グルコマンナンが便秘解消にお役立ち

低カロリーなのに満腹感をしっかり感じられますルンルン

食べ盛りの男子2人コスパも重要指差し

 

 

ウインク海藻類ウインク
海藻に含まれる食物繊維は

血糖値の上昇を抑制びっくりマーク

腸内の掃除がお得意です指差し

 

ワカメやもずくで旨みもUP

 

 

ウインク豆腐ウインク

タンパク質も上手に摂取

身体が冷えないように指差し

しっかりと火を入れて熱々のお豆腐で

腹持ちも期待びっくりマーク

 

 

 

 

 

いろんな具材をたっぷり入れると

食感も楽しめて一杯でしっかりと栄養素を

取り込めるので嬉しいですねニコニコ

 

 

お鍋一つ、お椀一つで

洗い物も少ないのが嬉しいハート

 

 


ってことで作ったよって方は

メッセージくださいねラブ

 

 

 

 

 

 

現在募集中の
日本セルコントロール

『細胞革命1Dayセミナー』は

花粉症対策にもなり

痩せるも美肌も叶う秘密が目白推し

毎回盛り上がってまーすよ!ウインク



お申し込みはこちらから↓↓↓

https://system.faymermail.com/forms/14631