白いたい焼きが空を飛ぶ

白いたい焼きが空を飛ぶ

ぽけーっとした日々をぶつぶつ呟いていきまーす。

Amebaでブログを始めよう!
サイボーグと主人公のお話。
ワクチン奪還作戦から帰還途中に何者かに襲われ任務失敗。
2人は廃れた街の支配者双角に貸しがあり今回のワクチン引渡しでチャラにするはずだった。
しかし失敗に終わり、サイボーグはかなりの負傷を負っている。
近くに医者もいないため主人公はしぶしぶ双角の命令に従うことにしサイボーグを助けようとする。

ここまで見ていてとりあえずグラフィックは綺麗。
CGも細かく、一瞬みただけだと人だと勘違いするがサイボーグが話して動くのですぐに理解。


マシューズなる医者?のもとへ向かう。
そのご次の任務先へ向かう2人は半サイボーグと無愛想少女?の2人組に出会った。
少女は話したくオーラを出しているが半サイボーグは割と友好的でサイボーグの本来の力が発揮できない理由などを調べてくれる。
そのおかげでサイボーグはパワーアップ?本来の力がやや戻ってくる。


敵の組織にさらわれた半サイボーグと無愛想少女、そしてこれから迫り来る出来事に2人は立ち向かっていけるのか、、


と言った内容。
2014年に公開された3DCG長編アニメーションのリブートらしい。
感想としては面白そうなゲームを買ったらやたらムービーが長くあっという間にクリアした感じ。
双角のキャラや物語にちょいちょいブレないながらもでてくるのは面白かった。
星2つ★★☆☆☆

本日のお供はキャラメルマキアートに黒糖みつをちょいといれたものをホットでいただいてます。

ひょんなことから月の料金のかかる月額制の動画サービスに出会い、無料お試し期間が終わったら解約しようと思っていたが…。

見慣れた映画をBGM代わりに使ったり、意外と早く見たかった映画が配信されていたりと無料期間中にしっかりはまってしまったので、月の料金分しっかり見るかと趣味の映画鑑賞も含めちょこちょこ忘れない様にメモっていこうかと思う。

 

中にはネタバレも含まれてくるのでこれから見たかったのに、と言う方は退避願います。

あくまで個人の感想です。

 

 

 

本日の一本は【RAMPAGE】ランページ

謎の化学物質を浴びた3匹の動物たちは突如巨大化し、凶暴なモンスターへ変貌してしまう。

破壊の限りを尽くす巨獣たちを止める事が出来るのか!?

 

…といったあらすじの映画で例の動画サービスからおススメされたので見る事に。

 

霊長類学者の人嫌いデイビスと手話をユニークに使うアルビノゴリラのジョージは、遠く離れた宇宙での遺伝子操作実験の失敗の際脱出船が爆破してしまった事で運命が大きく変わってしまう。

爆破した脱出船には遺伝子操作実験のサンプルが積み込まれていて地球へ持ち帰る予定だった。

しかしその持ち帰りは落下と言う形で地球へ戻って来てしまった。

 

デイビスとジョージのいる動物保護区へ3つ落下した黒い器。

3つのサンプルに何事かと近くにやってきた3匹の動物たちは器から漏れた実験物によって巨大化していくことに。

巨大化と比例していくように攻撃性も増していく3匹たち。

 

同症状の原因を探ろうとするデイビスのもとに遺伝子実験に関わっていたという博士ケイトがやってきたり嫌味野郎ラッセルと共にデイビスは友人ジョージを救いだせるのか…と言ったお話し。

 

映画の中だからなのだろうかお下品な手話を使いこなしているジョージ。

表情豊かにデイビスと話している姿は一部分を除いてはほっこりする。

話し半ばでジョージの過去やデイビスの人嫌いの理由などがでてくるが、ジョージがいかにデイビスを信頼しているのかはわかる。

この先面倒な敵役で、今後絡んでくるのかな?

…と思ったら割と早めに物語から退場していきます。

何回も繰り返し見たくなる…というまでではないが、人間関係に疲れてきた(現在進行形)時にデイビスとジョージの仲をみていると人と人との関係よりも動物との絆の方が強く、どこか綺麗で気持ちの良いものに感じる(現実云々は置いておいて…)

戦いの中やラストシーンのやりとりは互いを想い合っている感じが出ている様に見えて好きでした。

ラストシーンのあとジョージがどうなったのかその後のアフターストーリー的なものがあれば見てみたいとおもいました。

星5つ評価だと…★★★☆☆

 

映画中の飲み物はアマゾンで買っていたさくらラテ(粉末)に紅茶花伝のロイヤルミルクティーをまぜたさくらミルクティーとポップコーンでした。