日本語

韓国語

動画はこちらを見てください。

동영상은 여기를 봐 주세요.

 

 

ピアノを弾きます。(演奏)

피아노를 치겠습니다.(연주)

 

 

来ました。

왔어요./왔습니다.

 今日日本に来ました。

오늘 일본에 왔습니다. 

~さん

오빠

 

 

∼君、∼ちゃん

~야, ~아

 

 

こっち〔見て(下さい)〕

여기(봐주세요)

 

 

かっこいい

잘 생겼다. 멋있다

 

 

可愛い

귀엽다/귀여워요

 

 

皆、準備はできました?(できた?)

다들 준비 됐습니까?(됐나요?)

 

 

 

 

拍手

박수

 

 

叫んで

(소리; 音や声) 질러

 

 

みんな一緒に

다 같이/함께

歌いましょう

불러요/부릅시다

歌ってください

불러 주세요.

 

 

また会いましょう

또 봐요, 또 만나요

 

 

もう一度/もう一回

한 번 더    

再び/また(다시, 또) 다시 한번

 

 

聞こえない(ですか?)

안 들려 〔안들려요?〕

 

 

行きましょう/行ってみましょう

갑시다./ 가 봅시다.

跳べ

뛰어

 

 

ジャンプ

점프

 

 

今日はすごく楽しかった(です)

오늘은 너무 즐거웠다/즐거웠어요/ 즐거웠습니다.

 

 

たくさんの力を貰いました。

많은 힘을 얻었어요/얻었습니다.

 

 

楽しいですか?

즐겁습니까? 즐거우세요 ? 재미있습니까?

 

 

楽しみましょう。

즐깁시다./즐겨요

 

 

また会いましょう

또 만나요

 

 

もっと(声を)大きく

(목소리를)더 크게

 

 

みなさん

여러분

 

 

お待たせしました

기다리셨습니다.

 

 

頑張れ

힘내/ 파이팅

 

 

始めます

시작합니다.

 

 

こっち・ここです・こっち向けて(下さい)

여기, 여기요, 여기 봐(주세요)

 

 

久しぶりです

오래간만이네요.

 

 

会いたかったんですか?

보고싶었어요?

 

 

最後の曲です。

마지막 곡 입니다.

 

 

アンコール

앵콜