こんにちは。50代、女性、りりです。
私は、40年来のジャニーズファンです。
その間には数々のグループが誕生し飽きることなく今でも私を楽しませてくれています。
途中で、息子でもおかしくない歳の子がデビューしても「やっぱり年下でもカッコいい!」とミーハーぶりを発揮しています。
ところが先日、母が、「松村北斗くんは演技が上手じゃない?ジャニーズはみんな上手なの?」と話しかけてきました。
私は愕然としました。
まだ(もう)50代とはいえ、色々な衰えは感じていますが、
「松村北斗?ジャニーズ?」と独り言を言っていました。
いつの間にか増えていくジャニーズグループに必死に追いついてはきたものの、
ストーンズの一人ひとりの名前までは覚えられていなかったのです。
悔しい思いと、情けない思いが入り混じっていました。
何しろ、名前もうる覚えならば、顔もうる覚えだったからです。
最近のジャニーズは個性はもちろんありますが、顔が皆きれいでイケメン。
誰がどの名前かすぐに忘れてしまいます。
母はずっと働いてきたので、退職してからテレビをじっくり観始めました。
私は根っからのテレビっ子時代です。
母に先を越された感でその日は改めてジャニーズ名鑑をもう一度何度も何度も見返しました。