5月18日に放送されたTOKIOの冠番組「TOKIOカケル」で、ゲストとTOKIOがトークを繰り広げた中、ジャニーズファンから城島茂さんの爆笑経験のなさに関心が集まっています。

トークテーマの一つとなったのが、「人生No.1爆笑エピソード」というもの。
松岡さんが「大変な質問ですよ?これ」と言うと、城島さんが「僕の質問なんやけど」と手を挙げて「爆笑エピソードって、なっかなかないから」と質問した経緯を説明しました。

国分さんから「そんな中でなにが?」と言われると「何もないよ、そんなもん!」と断言。

開き直りように、スタジオは大爆笑したのでした。

松岡さんが、「ただ、この人(城島さん)が腹抱えて笑ってる姿ってさ、俺もう30年以上一緒にいるけどさ、5回くらいしかないんですよね」と証言。

これに対してファンが関心を集めたようです。

たしかに30年以上一緒にいて、5回くらいしか見たことが無いというのは少ないですよね。

あんなに親父ギャクを連発している人なのに…と思うのは私だけでしょうか。

城島さんは笑うより笑わせる方が好きなのかなとも思いました。

そして男性ということもあるのかもしれません。

女性は外でも爆笑する姿を時々見ますが、そういえば男性の大爆笑って見たことないかも、とふと思う私でした。