6連勝で単独首位浮上 | ジョ-ジひげのブログ

ジョ-ジひげのブログ

野球シーズンに入れば、
気分はタイガースの
視聴者監督です。
気ままに取り留めの無い事を書いてます。



ブログ記事の内容は気ままに追加削除での
変更をする事があります・・・と言うより
しょっちゅうやってます<(_ _)>
誤字脱字は笑ってスル~してくださいね

21日の対中日戦へ参戦しました

みなさん傘さしてます

雨で試合時間が遅れて

2時45分過ぎから試合開始

流石は阪神園芸さん

この雨の中試合が出来る状態に

佐藤の3ランで先制した直後に

グラウンドコンディション不良のため

7回雨天コールドで

首位中日に3タテし6連勝で

単独首位に成りました

 

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

 

しかし始まる前から結構な雨でしたよ

てっきり中止になるものとばかり

この日はハットプレゼントデーのため

配るために引っ張ってるのかとも

思いましたけど

 

阪神園芸さんの神整備も見れたし

佐藤の今季初の甲子園1号も見れたので

雨の中辛抱した甲斐がありました

 

コレで今年は2度参戦して2勝

 

来月からは1ケ月と少し岩手のほうに出張

のため次行けるのは6月の後半

 

楽しく六甲おろしを歌ってきました~v(・_・) ブイッ

 

 

追記

日刊スポーツさんによると・・

22日に撒いた吸水性のいい白い土を大量にまいて、対応したが

この白い土は、綿密な配合を施している「甲子園の土」にはなじまないため

試合後に除去する必要があった。  

22日、甲子園では外野の芝生を使って投手練習が行われた。

そのかたわら、内野グラウンドには阪神園芸が入り、

整備カーが何度も白い土を削るように除去した。

今後、本来の「甲子園の土」に戻すため、黒土を加えながら

次なる試合に備える

 

と言う事です

ご苦労様です <(_ _)>