はあー、今週もやっとこさ週末ですね。

もう終わるんだけど。

 

 

今週は疲れた、暑かった&デイトレマイナスだった。

で、やれやれな1週間でした。

 

 

とはいえ、「終わった〜」って思えるとなんだか安心しますね。

 

 

この感覚は仕事頑張ってるからこそ得られるご褒美か?

 

 

 

デイトレ?

今月は振り替えると、月初にマイナス20,000出して、今週火曜日くらいにはトントンまで回復してたんですが…。

 

木曜と金曜でまたマイナス20,000になりました(泣

 

 

8/23(金)

ここ数日、SHIFTが頑張ってるのでここ優先しました。

 

自分ってセンスないのか?

我慢が足りないのか?

と思うような結果で…。

 

↓1分足

 

下げからの反発確認したものの、4本目は陽線にならず。

赤円の上ヒゲ引いてる陰線の上ヒゲで入り、急激に売られたので「なんだよもう〜またマイナスかよ〜。涙の撤退だよー」と逃げたら上がりました…。

 

我慢して置くべき局面だったか…?

2本陰線はねぇ…トレンド変わったかと思ってしまうわぁ…。

12,035円で11955円で売ってます。

-8,000円ですね…。

 

 

気を取り直してSCREENです。

こっちはこっちでちょっと気が早かったですね…。

SHIFTでちょっと焦ってたか…。

 

↓1分足

 

11,200円で買いで入って「ああ、下がりそう。同値撤退。」と、11,200円で売ったらそれは新規信用売りでした💦

 

売りはあかーんと直ぐに気づいて返済買い。

買い建て玉は遅れて売りです。

11,161円で💦

むしろ売り玉キープな局面でした。

 

「売りはいかん」って頭があってすぐ投げてます。

 

 

 

 

反省会

今後のデイトレ。

 

1点目、銘柄ちゃんと選ぶかー

デイトレの結果は銘柄選びで決まると言われてます。

今までそこまでチェックしなくても、ボチボチな結果だったので先送りしてきた命題です。

整理すると、

・上げトレンド中

・高値更新など思惑期待できるところ

てしょうか。

 

 

2点目、売りについてちょっとだけ柔らかく

「売りは危険」ってメッセージが多いじゃないですか?

自分もそれできてるんだけど。

ただ、使い方次第な話なので、今の自分みたく頭ごなしに「売りはいかーん!」な思考してると、それが邪魔して取れる利益も逃してるかなと思い。

 

買いメインを変える気はないですが、相場によっては狙う方向も考えないといけないかなと思います。

 

悪い方向にでなきゃいいけどねぇ。

 

 

そんななんのためにもならない世迷言です。

 

 

最近の遊び

そういえば、何故か最近、今更ながらのゲーム、PUBG始めました。

2年前に初めてやって、その時点で最高に遅かったんですが、またやりたいなと。

 

きっかけはゲーム実況動画です。

2broです。

弟者、兄者、おついちさんがメインメンバーですが、そこに秋田の狂犬ことメロさんがちょいちょい参加します。

 

有名ですよね。

少し前にはアニメん中で自分たち役で声優業までやってたりするくらい。

 

昔から割と好きでみてるんですが、昔は上記のメンバー以外にももう一名よく参加してて。

 

 

その名はちんさんです。

弟者、おついち、メロ、ちんの4人でGESU4です。

モー娘。でいったらプッチモニ、ミニモニですね。

古いか💦

 

GESU4が、まんまなんですけど、男友達4人集まったらそうなるよねっていうテンションが面白くて、

楽しみにみてました。

 

 

でもちんさんがしばらく離れてたんですよねぇ。

かれこれ6.7年くらい?

 

 

こんなに有名なチャンネルになったら、しゃべらせちゃまずいだろってくらいギリギリなキャラしてるんですが、大好きです。

 

そのちんさんが、最近帰ってきててね!

 

 

自分の中で何か惹起したのか…。

関係ないかもしらんけど。

なんだかゲームがしたくなったんね。

 

 

そんなこんなで8月末も頑張るかー。