えーと、残暑が厳しいですね?!

台風過ぎてから、湿度が高い日が続いてるように思います。

 

そろそろ勘弁してくれないかな?

 

 秋が恋しいですね〜。

 

あのカラッとした秋晴。

涼しい風。

紅葉。

虫の音。

金木犀の香。

 

 そして秋の味覚よ(*´ρ`*)

 

はあ。

暑いけど頑張るかー。

 

デイトレ

8/19(月)

日経先物が少し下げてました。

自分が見ている銘柄群も軒並みギャップダウンで寄り付きそうな気配。

 

となれば、頭の中も

「前日終値の下行ってからのリバウンド狙い」

となるのが自然でしょう?

 

 

からの…

 

 

SCREENドーン!

 

 

TOWAもドーン!

 

黄色の横線が前日終値を表してるので、

寄り付いてそのままドンドン上行ったのがわかりますかね?

 

 

「なんなのこいつら…💦」

 

寄り付き前の板の気配通りにいかないのは、

それなりに経験しているつもりではあるけど、

ずいぶん裏切ってくれる…。

 

で、

「下げてから入る…下げてから…さげ…さ…下らねえ…!」

です…。

 

最初の勢いを信じて飛び乗るが正解でしたね。

 

当初の戦略は変えず…。

下げトレンド落ち着いてから変わったかな?ってところで入ってます。

 

ただ、どちらも9:30超えてもまともに落ちず。

 

「えー、いつ落ちるの~?」

 

「利確売りもすぐ買われて上がっちゃってんの~?」

 

「これ本当に落ちてくるの?」

 

「このままいくならここで入るか?」

 

「いや…上がり続けるチャートはない…。

ここで入ったら高値掴みする可能性高しくん。」

 

ということで…。

 

 

SCREENは赤円で入って出てます。

+1,000円だけ。

はっきりリバウンドらしい買いも入らず…。

どちらかというと逃げました。

 

TOWAは赤円7,750円で買って黄円7,780円で売ってます。

前日終値の上をブイブイ走って、前日終値近くまで下げてきたので

トレンド転換というより、価格で買っちゃいましたかね。

 

「下げすぎじゃね?リバウンドまだだし。」で。

 

なので、そのあと軽く貫かれつつも、損切りはせず、

「リバウンドするはず…」とキープできました。

美味しく取れたかと言えばいまいちですね…。

 

そのあとはダラダラと下げていく弱い展開。

 

解せないのは寄り付きからの勢いですかね…。

「なんであんなに買いが入ったんや」っていう話です。

 

 

そして思ったわけです。

「もしや…!」

 

 

 

 まだ早い?

 

 

8/20(火)

SCREENでプラス4,000円とってるらしいですが、記憶になく…。

その後仕事に忙殺されてます…。

 

盆休み明けはきついのよ…。

 

 

8/21(水)

前日の疲れを引きずりノーデイトレです…。

 

 

8/22(木)

朝時点で日経先物、米国も悪い感じじゃなかったですね。

ただ米国の雇用統計が下方修正されるって報道もあったので気に留めつつ。

 

SCREENでマイナス10,000円出しました。

ホゲー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

開けてから売りが強いのは気にかかってはいたんですけどねぇ。

大きく下に下げて、2本陽線確認して入ったら、下げました💦

 

「慎重に慎重に」と頭の中で呪文唱えながら入ったんですけどねぇ。

損切りしたあとのリバウンドを取りにいけなかったのが悔やまれますん。

 

いや〜…

 

今週は…

良くないなー。

 

まぁそんなときもありますよねぇ。

 

デイトレもなんかよくも悪くも気持ちのノリ具合が落ち着いて来たかなあ?

飽き?

慣れ?

負けて自暴自棄?

 

うーん…どれも少しずつありそうな気がするけど、

とりあえずペヤング食べたいな。