やりました。

任せてください。

 

2回目じゃね?

 

逆指値と指値を間違えるの💦

 

 

 

売っちゃったのよ。

8316 三井住友。

 

やったよね~…。

6/12(水)魔の水曜日ですよ。

別に、マイ転するほど大きく下がるとは思ってないですけど、

一応、比較的短期もち

と思ってる銘柄は逆指値入れておくんですよね。

思わぬ下げがあったとしても、

この辺までの利益はとっておきたいと。

 

で、その逆指値が有効な期日が迫ってたんで入れなおそうと…。

そして普通に指したと…。

「あれ?約定…?」

と思ったと同時に、正直

「あ、やっちまった?」とも思いました…。

 

 

やれやれ…昨日今日売るなら11日(火)時点で売ってるわ(´;ω;`)

わざわざ魔の水曜日なんて呼ばれてる日に売らんわーい。

 

 

 

とはいえ、その後下げてますね~。

日本株だいぶはば広く…。

件の三井住友も10,000を耐えられるのかどうなのかみたいな。

 

 

 

気をつけろ、変な基準ができてるよ?

 

水曜に売ったのは10,170円だったんですよね。

間違って売ってる、つまりもっと取れると思ってるわけなんで、

感覚的には損した気分になっていて、

その妄想上の損した分を取り戻したいなーという気持ちに流れ、

思うわけですよね。

 

「上がると思ってるんならまた買ったらいいんじゃない?」って。

 

三井住友再チャレンジです。

売った当日水曜日。

10,140円まで下げました。

 

 

自分の頭の中での基準は10,170円になってます。

ここで売ってるんで。

ここより低く買えたら、ちょっと得した気分?

 

 

逆に10,175円以上になってしまったら、

買いづらい気分…。

 

 

この辺はたぶん理屈じゃないのよね。

自分のした体験との比較から勝手にうまれてくる感覚であり基準。

大事なのはここからまた買いが入ると思うのか、

一度気持ちをフラットにしてからまた買いたいと思うのか。

って、よく言われてますわね。

気をつけポイント発生です。

 

 

10,140円まで下げた時点で、

「あら~…買う?明日上がっちゃうかもしれないし…」

と思いつつ、

「明日も全体下げるんじゃないかな~。イベント前だし。」

と思ってたんで、踏みとどまりました。

買わずにスルー。

 

 

この辺、我慢できるようになってるのがちょっと成長してると思う。

株を始めたこの半年の間でようやく身に着けられたことですね…。

 

PTSもチェックしましたよ~。

そしたら夜間は10,185円くらいまで上がってました。

「あら~…やっちゃった?」と思いました。

加えて、アメリカのニュース。

FOMC、CPI、ようわからんけど、どうやら株には追い風だと。

 

6/13(木)朝。

New Yorkダウは微妙だったもののNASDAQもS&Pも大きく上げていて、

国内もハイテクに限らず寄り付き前の板も上がってるところ多かったですよね。

 

はい。

見事な寄り天でした。

 

これが日本とアメリカの違いよねぇ(´д`;)

 

デイトレしてる方々は無事でしたでしょうか…。

 

自分はデイトレはしてません。

デイトレは。

 

 

 

あ・が・れ

 

はい。

デイトレはしてないけど買ってはいます。

 

8316 三井住友 10,045円

8511 日証金 1,600円

 

 

三井住友再エントリーです。

10,000円で指してたんですけど、待てなかった…。

微妙に迎えに行ってしもた…。

朝、10,040円あたりで一回下げ止まってね。

疲れて買いました。

株を始めてこの半年で成長しきれてない部分…。

案の定、10,000円で引けてます。

まだ、売り圧強そうだけどねぇ。

 

日証金は1,598円で引けてます。

 

まだ日銀会合もMSQも終わってないんで、

方向感これからだと思うんですが…。

 

全体下がって短期下がるにしても

この2つは底堅いんじゃないかな~…。

と思って…。

 

どうなることやら。

 

 

金融関連はあれですね。

ずいぶん国債の利回りに左右されるみたいですね。

銀行も損保も軒並み左右されてるみたいですもんね。

 

へ~。

 

まぁ…のんびり待ちます。

上がるのを。

 

 

 

なにこれ

 

最後に1個「おや?」

自分が長期持ち覚悟でガチホしてる銘柄。

3788 GMOGSHDです。

 

↓日足

 

画面の左の方で買ってます。

そこから下がり、

「でもここは上がってくんじゃないか~…?」

と、含み損でもガチホしてる銘柄です。

決算は好感されていて、そこからトレンド転換しそうな雰囲気。

ときどき掲示板みるんですけど、

ホルダーからよく言われてます。

「期待できるんだけどいかんせん知られてない」と。

そう。

自分も同感なんですけど、

あんま参加者いないみたいなんですよねぇ。

 

そんな中、「おや?」やたら長い上髭が。

 

自分が買った価格くらいまで一度行ってたらしい。

何やら思わせぶりですねぇ…。

 

ついにくるのか?

それとも「ついにくるのか?」と思わせておいてからの?

 

GMO関連で特に気になってるのもう一つ。

3769 GMOPG

急に上げるんよねぇ…。

どこで入れば…と思ってるうちに上がってしまう。

6/13(木)今日にいたっては543円上がってますよ、旦那。

いつかどこかで…よいご縁を…。

 

 

皆様方も…よい縁を…。