先週もお疲れ様でした。

遅ればせながらのお疲れ様でした。

 

 

年度末ですね。

この時期忙しい方は本当にお疲れ様です。

 

 

株の方は先週なんだかんだ上げましたね。

日銀会合、植田総裁ですか。

 

通常、組織で決めることを事前に「こうなる見通し」とか

リークしちゃまずい話だと思うんですけど…

投資家への影響考えると、これは社会的にありなリークなんですねぇ?

おもしろ。

 

おかげさまで無難に流れましたよね。

っていうかむしろずいぶんあげちゃったな💦

 

なーんか、どこもかしこも上がってるんで買いづらいですね。

まぁ、買いづらいなら買わなきゃいいんでしょうが…

なんだか運用してないのがもったいないような気もしてくるし…。

でもポジションとるのもリスクになるし…。

 

 

ってことで、5901洋缶HD買いました。

上げて行け…。

権利確定に向けて…。

夏に向けて…。

今変な天気だから…つまり…夏は猛暑だろ?

 

 

あとは仕事前に6315 TOWAのデイトレで-11,000円したり(´;ω;`)

 

今日は家のPCで8316 三井住友を戦場にデイトレしてみたり。

1,195円の利益…ちっさ!

でもちゃんと日計りでやったんだよ!

たぶん?初めての日計り。

スクリンが俺の身体に教えてくれたからね。

「日計りでやらないとドカン食らわすぜぇ?」って…。

 

日計りってその日中に終えないといけないプレッシャーがあって

どうにも抵抗感あったんですけど、

スクリン教育を受けたら割と抵抗感なく…。

やっぱ身をもって知るって大事よね…(´;ω;`)

 

↓スクリン教育って何言ってんだって方はこちら

 

 

 

どうにも…

投資においてどうしていこう?っていうのが

あんまりはっきりしてないのが正直なところです…。

 

 

そんな中とどきました。

我らがフォース=JTと伝説の連続増配銘柄の花王さんから。

 

 

はい。

生まれて初めて頂戴する個別株からの配当金です。

こんな額で…なんかすいません…。

12月中に確かいくつか10株ずつ買ったんですよね。

なので10株分です。

この10株のためにわざわざ郵送でお知らせまでいただいて…。

特定で買ってるので課税分引かれてます。

 

そうかそうか…こんな感じで配当金いただけるのね…と。

「はっ!」

「俺がそもそも個別株に手を出し始めたのは配当金目当てだった!」

と、思い出すいい機会になりました。

 

いつのまにかキャピタルゲインに目がくらみ…

デイだのスイングだの中長期だの言ってましたが…。

そうだよねぇ…配当だっていいよねぇ…。

 

 

まぁ…キャピタル狙う上でも配当利回りは意識するんだけど…

そもそも配当金は確実に手に入るもんねぇ…。

もうちょっと配当金に目をくらませてもいいのかな~。

なんてことを考えてみたり。

 

なんか最近うまくいってないのもあるかな~…。

 

割安高配当銘柄でも探してみるか!

 

 

 

 

 

そして手に入れました。

あの書籍。

自分がいかに雑な買い方をしてるのか、

いかに危ないところでエントリーしてるのか、

知らしめてくれますね!