世はまさに暗黒時代。

 

 

高い税を課せられ、

住処を追われ、

憩いの土地は次々と破壊され、

逃げ場を失う喫煙者たち。

 

 

 

追い詰められた男がやっとの思いで世に向かって放つ一言…

「これは煙じゃない…!水蒸気だっ!」

 

 

はい。世知辛いですね。

そんなわけで私は喫煙者です。

投資も始めました。

しかも最近は高配当株が気になってます。

とくれば、私の頭の中で何の銘柄が躍っているかお分かりですね?

 

 

煙草 × 高配当株 = JT です。

 

 

喫煙者なんぞをやっていると、世の中がどれだけ嫌煙ムードなのか肌身に感じます。

もう文字通り、肌身に感じてます。

「もういっそやめるか~…」みたいな観念もフッとよぎることがあります。

それほどまでに追い詰められている…。

世はまさに大嫌煙時代…。

 

にも関わらずの業績。

継続する高い配当利回り。

 

 

喫煙者としては応援しないわけにはいかないじゃないですか。

いや、JTが終わると喫煙者も終わるのよ。

応援するも何も「ついていきまっす!」って感じ?

どのみちJTがやられたら、我々も生きていけないんだ。

だったら、一蓮托生。

JTの死は俺の死…!

俺がJTで、JTが俺…?

俺、すなわちJT…?

 

 

 

 

ええ、世迷言なんで気にしないでください。

 

そんなわけで色んな意味でJTを見始めているんですが、

WEBサイト見ると涙が出そうになりますね。

 

「共存に向けた取り組み」…JT、あんたってやつは…。

 

ここまで一方的に追いやられているのに…、

排斥されているのに…、

それでもJT…あんたは共存を謳うのか…

 

すごいよあんたぁ…

 

我らがJTがそう言うなら仕方ない。

 

 

「…共存しよう」

 

 

って、喫煙者が言ってもねぇ~…(泣

 

 

そんなこんなでJTの株が気になってます。

国内のたばこ産業は衰退していくかもしれないけど、

海外にも展開しているみたいだしね。

っていっても、詳しく知らないからもうちょっと踏み込んで知っていきたい。

 

 

12月が権利月とやらなので、1月入ったら株価下るのかしらん?

1年目は色んなことが初体験ですねぇ。

2年目に入ったら1周分何かが身についているように、過ごしていきたいですね。

 

 

 

そしてJTという名のフォースの力を借りて配当金を得ていきたいですね。

 

 

それではみなさん、フォースとともにあらんことを…。

JTとともにあらんことを。