おはようございます☀️



テイワット探索をゆっくり楽しんでいます✨原神には色々な収集アイテムがあるなかの一つで書籍を集める事が出来ます(*´꒳`*)



書籍は1巻〜数巻でセット品になっていたりなど様々で‥‥途中まで集めていた『朱鷺町物語』を頑張って全て集めてみようと思います(*´꒳`*)


この朱鷺町物語は6冊セットですが‥‥各巻のページがバラバラになっていて1冊で10ページ集めて復元して完成ですのでコンプリートには60枚のページを集める事になります(*´꒳`*)💦


現段階で‥‥


17枚不足しているので頑張って集めていきます(*´꒳`*)✨


このようにフィールドに落ちていたりします✨


箱の上だったり‥‥


壁に貼り付いていたり‥‥


稲妻エリアを探索して序〜4巻までは揃いました(*´꒳`*)✨


問題はこの5巻の足らず8枚です(*´꒳`*)💦

この巻のページはフィールドに落ちているのを集めるのではなく‥‥




釣りです(*´꒳`*)💦


魚を釣り上げた時に確率が何%とかは分かりませんが💦かなり低い確率で釣り上げた魚と一緒に入手できます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


長柄武器の『漁獲』を入手するために釣りをしていた時に一緒に釣り上がったいたようですが‥‥その時の2枚‥‥『漁獲』の精錬ランク5までの必要魚数を釣る間に2枚💦


とりあえずのんびり釣っていきます✨


思うようにはページを釣る事は出来ないです💦



気分を変えて釣り協会で竿を新調しました✨


稲妻エリアに合うカラーリングです(*´꒳`*)


原神の釣りは釣り場で限られた数の魚しか釣れずリポップには現実時間で3日程かかります💦

稲妻エリアの釣り場でしか朱鷺町物語のページは釣れないので釣れ無ければ3日待ちです(*´꒳`*)💦


何日か経過しながら釣り続けて‥‥


やっとページが釣れました(*´꒳`*)✨

さらに根気よく釣り続けて‥‥


開始から5枚釣れて計7枚です✨残り3枚(*´꒳`*)



ついに10枚揃いました(*´꒳`*)✨


集めたページを全て復元さすと‥‥


完成です(´;Д;`)

アチーブメントとトロフィーの入手です✨



トロフィーも超レアで0.7%でした(*´꒳`*)✨


今回の朱鷺町物語の収集は釣りでの運要素が強かったので全て復元出来た時の達成感は凄かったです(*´꒳`*)✨

まだまだ収集出来ていない物もありますので💦のんびり集めていきたいと思います(*´꒳`*)