こんばんは🌙



ライザのアトリエ3でも賢者の石を調合する事ができますが‥‥


材料のエーテルコアの入手を怠っており‥‥


最低限の素材でだけで形だけの賢者の石を先に調合していました💦


効果も何も付与されていないマテリアル環を埋めるだけの物でしたので💦


新しく調合し直すためにエーテルコアを頑張って集めてみようとと思います(*´꒳`*)✨


せっかくなので前に調合した石の種を活用したいと思います(*´꒳`*)


クレリア地方の拠点アトリエが畑を使える拠点にしていたので栽培してみましたが‥‥


何回か栽培してみましたが‥‥


ダメでした‥‥(*´꒳`*)💦

少し調べてみるとメネド地方の拠点アトリエの畑ならエーテルコアが育つらしいので💦

拠点を建て直して栽培してみます✨



とりあえず石の種を蒔いて栽培してみます(*´꒳`*)



何回か栽培すると出ました!(*´꒳`*)✨

エーテルコアです✨


カゴで確認すると品質もまぁまぁなエーテルコアを入手出来ました(*´꒳`*)✨

栽培採取が出来ると分かったら安心して回数をこなせますね✨


必要数集まったので調合していきます(*´꒳`*)


無事にマテリアル環も綺麗に埋まって完成です✨



先に調合していた物からすると見違える賢者の石が出来ました(*´꒳`*)✨


色々なアトリエシリーズをしていると賢者の石の調合が上手く出来るとちょっとした達成感がありますね✨

賢者の石は色々な調合で大変役に立つので✨種栽培と賢者の石を使って手付かずにしているアイテムの調合もやってみようと思います(*´꒳`*)