こんばんは🌙



インターミッションHARDモードもチャプター2に入りました(*´ω`*)

やり込み要素の一つ新羅シュミレーターのアルティメット•シークレッツに挑戦です(*´꒳`*)✨


インターミッションのシークレットは召喚獣と三連戦です💦かなりの強敵揃いと思われるのでマテリアの強化は念入りにしました(*´꒳`*)✨



初戦はバハムート戦になります(*´꒳`*)💦

(画像は余裕が無かったので拝借致しました)


バハムート戦は強力な攻撃はタイミングを見て くもがくれ で回避して カウントダウンが始まればサンダガかユフィの邪気退散でヒート状態に出来るようにATB管理が鍵になりました(*´꒳`*)✨

バハムートはHPが半分くらいになると


(画像は余裕が無かったので拝借致しました)


イフリートを召喚しますので防具に ぞくせい×ほのお でイフリートの攻撃は吸収出来るのでユフィの回復役になってもらいました(*´꒳`*)✨

後はメガフレアだけに注意して勢いで勝てました(*´꒳`*)✨


二戦目は雷帝ラムウです(*´꒳`*)


(画像はジョーくまブログ ラムウ倒し続けてみた より)


ラムウ戦に関してHARDモードで強化されてはいますが立ち回りは同じで特筆する内容では無かったです(*´꒳`*)💦


三戦目はプラウド•クラッド零号機 改です



メインストーリーでは零号機は同じく新羅シュミレーターのシークレッツで登場しましたが 改 だけあって強化されていました(*´꒳`*)✨


苦戦しそうな雰囲気でしたが強力な攻撃が多々ある中で地面に炎が残って地形ダメージを受けるのですが💦


(画像は余裕が無かったので拝借致しました)


対イフリート用のぞくせい×ほのお でヒーリングエリアになりかなり助かりました(*´꒳`*)


雷系の攻撃で弱点を突きつつ召喚獣ラムウの出番です(*´꒳`*)

裁きの雷です✨




これで‥‥



プラウド•クラッド零号機改を撃破です。゚(゚´Д`゚)゚。

三戦だけとはいえかなり苦労しました(*´꒳`*)💦

撃破と同時にトロフィーも入手です✨



クリア報酬は強力なアクセサリー神々の黄昏が2つも入手です(*´꒳`*)✨



これでHARDモードの残りの戦闘もかなり楽になると思われます(*´꒳`*)✨

もう少し やり込み要素を頑張っていきます(*´꒳`*)✨