こんにちは☀️


ニーアレプリカントには武器を強化していくのに 様々な素材を必要とします(*´꒳`*)✨



今回は入手が難しい💦『形状記憶合金』を集めてみました(*´꒳`*)✨

形状記憶合金を強化素材として必要になったのが


大剣 『白の約定』 


槍     『白の矜持』


両方ともレベル3〜4に強化するために各2個ずつ必要になります💦


形状記憶合金はドロップ率が低いですが💦頑張って集めてみました(*´꒳`*)✨


ドロップを目指して周回するマップは『ロボット山』の地下2階です(*´꒳`*)



ロボット山のトロッコエリアを抜けてすぐの部屋に1機



同フロアの1番奥の部屋に2機出現します(*´꒳`*)




ここに形状記憶合金をドロップする ロボットがいます(*´꒳`*)✨

通常ドロップがチタン合金でレアドロップが形状記憶合金だと思われます(*´꒳`*)💦


3機とも倒してもドロップしなかったら1度外に出てやり直しになります( ̄(工) ̄)

ゲームモードを『HARD』にすれば少しドロップ率が上がったように思えました(*´꒳`*)✨


何回か繰り返してやっと入手です✨



これでは効率が悪いので💦

1機だけ出現する部屋で形状記憶合金をドロップしなければ 他のロボットにワザと倒されてコンテニューをすれば部屋に入る前になるので効率は上がりますが💦

ジョーくま と致しましては他のドロップ素材やレベル上げもかねて 何回も周回しました(*´꒳`*)✨


必要数を集めてついに武器強化です✨



両方ともかなりの攻撃力アップになりました(*´꒳`*)💦

白の約定は999カンストしてます💦


他の強化する武器も沢山あるので頑張って素材集めをやっていきたいと思います(*´꒳`*)✨