さっきまで連れが来てた

ここは看護寮だから

入れないので

近くの

昼飲み出来る居酒屋に行った

連れも0歳児の子持ちで

奥さんは研究員で
働いてる

いまは子育て、連れが
一ヶ月の育休中

奥さんは仕事に出てる

後は、どないすんだと聞いたら

託児所に預けるか、

奥さんの実家に預かってもらうからしい

連れ「おまえは、なんで仕事をやめた?」

こんな事、聞いてくる

自分「幼児はな、3歳までが一番大事!
神経回路がものすごい勢いで繋がっていくから
親を認識させて
生きる術を学習させる

6歳までに
知恵を授けるのが親の役目」

両親のどちらかが
6歳までは働かず
子育てをするんだよ

子供の将来は
6歳までに決まる!
修正不可!

自分は
仕事を辞めた

自分の頭脳が仕事道具なので
内職してるよ

ハハハ😂

挫折は、たくさんするぞ

連れは
考えこんで、マジになってたなぁ

今度、奥さん、子供と
来ると言って
帰って行った

固定概念にこだわりすぎだよ。
ばあちゃんが言ってたなぁ
子育ては理屈じゃねぇ
頭で考えるな!
体で体当たりしろって
電話で叱られる
お前はバカだから
あんなオンナに騙されるんだ

それ言うな!


ほっダッシュ