土曜日は晴れている。(昭和歌謡の似顔絵展) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

天高くきれいに晴れた土曜日。
今日はいい天気です。

配電線

電柱

過ごしやすい所為か、寝坊しました。

寝相が悪い人

昨日の雨は昼までには上がって午後にはときどき陽が射すまでに回復しました。
そんな中、成増まで出かけて友人も参加している「第4回 昭和歌謡の似顔絵展」を観てきました。
絵師さんによって表現手段、デフォルメの仕方等々が違って、なかなか楽しいのです。
月曜日(10/5)まで成増アートギャラリーCで開催されていますので興味がある方はお気軽に足を運んでみてください。

昭和歌謡の似顔絵展

 

 

帰りの駅で珍しくハシボソガラスを目にしました。
(都会でギャーギャー騒いでいるのはだいたいハシブトガラスです)
確かによく歩きます。
しぐさがちょっとかわいい。

ハシボソカラス

ハシボソカラス

ハシボソカラス

ハシボソカラス

さて、そんなわけで土曜日です。
無理せず一日ガンバロー。

戦争反対

ウクライナ

パレスチナ

戦争反対

 

---

登山をした経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ミサカ10032号
登山ですか???

佐天涙子
こどもの頃は近所の里山の裏山(?)が遊び場でよく登りましたが、きちんと登山と呼べるような登山はしたことがないです。

里山

如月ハニー
西住みほ



キクチサヨコ