水曜日は晴れている。(びっくり) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

雲が多くて陽射しがないけれど晴れた水曜日。
朝から蒸します。

配電線

配電線

配電線

草庵地方ではこれから陽射しがもどって最高気温が 37℃の猛暑日予報です。
しかも午後には発雷確率が高くなるのだそうな。
困る。

矢玉アナ

昨日は猛暑の中、別宅のメンテナンスでした。
浴室のタイルにひびが入った、と言うか、東北の震災の時に入ったひびが拡大したので防水処理をしてシリコン樹脂でコーキング。
鉄筋は入っているということなので、これで問題はないと思うけれど、見た目はとても悪い。
素人仕事なのでしかたがないです。

白井黒子

作業を始める直前に理由もなく大量の鼻血が出てびっくり。

鼻血ブー

どこかにぶつけたわけじゃないし血圧はコントロールできているはずだし血が止まりにくい体質でもない。
いつもだったらすぐに止まるのに、今回はなかなか止まらない。
原因は不明で、とりあえずなんとか止まったので今は経過観察中。
ちょっと出血時間が長かったので、今でも下を向くと鼻血が垂れてきそうで怖い。(血は服に付くと落ちないですものね)
何か悪い兆候じゃないといいな。
でもこれって治まってしまうと、きっとすぐに忘れてしまうと思う。
喉元過ぎれば熱さを忘れる、とは違うか。
鼻血が出たのが外出時や車の運転中でなくてよかったです。



さて、そんなわけで水曜日。
週の真ん中です。
今日も暑いけど、一日ガンバロー。

戦争反対

ウクライナ

パレスチナ

戦争反対

 

---

高いところは好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

佐天さん
高いところは苦手です。

パズーとシータ
それほど足の指の力は強くないし(謎)

キキ
空も飛べない

だいたい高いところから落ちたら痛いじゃないか
鳥坂さんと兵頭信

R・田中一郎

あたるとラムちゃん

マリ・イラストリアス

キクチサヨコ

ジャンとナディアとキング