昨日から降り続いた雨も朝には上がって曇り空の日曜日。
なんだかどんよりだけど、梅雨なのだからしかたがない。

寝坊しました。

今日は二十四節気の一つ夏至です。
一年で昼間が一番長い長い日だけれど、一番陽射しが強い日でもあります。

昨日はほぼ一日雨で、ちょっと買い物に出たほかは家でゴロゴロと本を読んでおりました。
雨が降ると鳥が騒がないので助かります。

小鳥が騒ぎだすと雨が止む、なんて言われますが、今の私に鳥の鳴き声はケッコウな騒音です。
屋根の上で夜明け前から一日中騒ぎ続ける鳥達の所為で軽いノイローゼなのかもしれない。
おかげで寝不足です。

梅雨空に 鳥は騒がず 穏やかな朝

さて、そんなわけで日曜日です。
今日もゆっくりと過ごします。
ほら、戦争が大好きなイスラエルがもう世界平和に水を差した。



戦争反対
---
父の日、感謝の気持ち伝えた?
▼本日限定!ブログスタンプ




