水曜日は雨(倫敦スコーンの謎) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

明け方から驟雨に見舞われた草庵地方。
だんだんと弱くなっていますが、もうしばらくは雨が続きそうです。

配電線

今朝はは諸般の事情で早起きです。
ここのところヒヨドリのおかげで眠りが浅いのでちと辛い。
早く雨が上がってくれないかなぁ。

カタバミ

「倫敦スコーンの謎」を読了しました。
いつの間にか小市民シリーズと呼ばれるようになった小鳩君と小山内さんの高校生活の物語。
エピソードの時期は「巴里マカロンの謎」と「夏期限定トロピカルパフェ事件」の間になります。
小山内さんの特徴的な姿ははっきりと感じられるのだけれど、小鳩君がぼんやりしているのは小鳩君の一人称で語られているからだと思う。
「春期限定いちごタルト事件」を受けたエピソードもあるので(読んでいなくても問題ない)また読み直してみようかな。
これを以て小鳩君と小山内さんの高校生活はすべてカヴァーされました。
もし次があるとしたら、京都での物語になるのかな???
宇治抹茶の謎、とか??? :-P

倫敦スコーンの謎
梅雨空に 倫敦スコーンを読了する

あじさい

あじさい

さて、そんなわけで水曜日。
週の真ん中。
一日ガンバロー。

戦争反対

ウクライナ

パレスチナ

戦争反対

 

---

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ミサカ10032号
時間の大切さを感じた瞬間、ですか???

佐天涙子
試験終了のベルが鳴った時。:-P

試験

ターボババア

桃ちゃん先輩

綾瀬桃

キクチサヨコ

新条アカネ