木曜日は曇っている(「秋期限定栗きんとん事件」読了) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

曇り空の木曜日。
昼前には晴れる、という天気予報なのだけれど、本当に晴れるのかなぁ?
関東地方に台風接近中。
何故かカラスがうるさい。







小市民シリーズ再読「秋期限定栗きんとん事件」読了。
上下巻ですが一気読みしてしまいました。
面白い。
最後の伏線回収カタルシスがよいです。
小柄な小山内さんは大人だし、仲丸さんは普通にかわいい。
小鳩君は、まぁいいや。
いろいろと伏線があるので通読してからまた拾い読みをするのも楽しい。
綿密な伏線が見えてきます。
再読だけど、話は全く忘れておりました。
読んだのはもう15年前なんだなぁ。

 

---

平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

国家による暴力(戦争)はさらなる暴力と憎しみしか生まない。
未だにこのことを理解できない、原野を走り回っていた野蛮人だったころと変わっていない、暴力によって現状を変えようとすることの意味を理解できない野蛮な人物をリーダーにしてしまう国家が残っていることをとても残念に思います。







戦争反対