金曜日は晴れている(長崎原爆忌) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた金曜日。
いい天気ですが、天気予報に由ると今日も猛暑日になるそうで困る。





昨日の地震で被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
そうして今日は長崎原爆忌です。
広島に続いて長崎でも恐ろしい、圧倒的な暴力が展開されました。
土地をダメにして数十年にわたって無差別に殺人を継続する、生命を遮断してしまう長く続く暴力です。
これがどういうことか、核兵器がどういうものか、現実に何が起きるかを理解できない人々が今もまだいることをとても残念に思います。
いつの日か人類も暴力を排除した政治が行えるようになることを祈っています。







戦争反対

 

---

今一番ハグしたい人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 



今はとくにいない。







全く不安が無くていつでも誰でもどこででもハグができて脳天気に暮らせる平和な時代が来てほしいな。