日曜日は曇っている。(HDDレコーダ) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

曇り空の日曜日。
薄い雲を通して陽射しはありますが、午後には雨が降るとか降らないとか。



雨だったはずの週間天気予報から雨マークが消えています。
よくわかりません。



HDDに不具合があって何年か BDプレイヤーとして使っていた HDDレコーダがついにお亡くなりになりました。
どうやらついにマザーボードが逝ってしまったようです。
電源を繋ぐといきなり暴走して起動しない。



30年ものの HDDレコーダ(DVDのみ再生可)や 20年もののHDDレコーダ(BD対応)がまだ働いてくれているのに比べると非常に短命でした。
10年もたなかった。
最近のTVには面白いコンテンツがほとんどないので全く問題はないのですけれど、新しいものが先に壊れるのはなんだか納得できないゾ。
HDDが死んだ時点でおしまいだったと思うからしかたがないけれど、大陸での製造品が増えた頃から家電はだんだんと信頼性を失ったように感じます。
利益至上主義の継続が今の円安、競争力を失った日本円につながっている、のじゃないかな。





さて、そんなわけで日曜日です。
一日ガンバロー。







戦争反対

 

---

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

天才に出会ったことはありませんが、頭がいいなぁ、と思う人には何度かお会いしました。:-)