水曜日は雨(八十八夜) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

雨の水曜日。
湿度の所為かなんだか空気が重い。
一日を通して気温は下がり続けるらしい。
季節が少し逆戻り。





寝坊しました。



昨日、一昨日と少し動いた所為だと思う。
運動不足、体力不足です。
もう少し身体を鍛えないと。



今日は八十八夜。



百田夏菜子さんは茶畑と両親に育てられたそうです(謎)


そんなわけで今日から皐月、五月です。
一日ガンバロー。







戦争反対

 

---

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

サクラに


ウメに


モモの花




春に咲く花は好きです。



この人は佐川梅三郎


ヤナギにカエル


すずらんと全く関係がない。



フランスでは 5月 1日に世話になった人にすずらんを贈る習慣があることから 5月 1日は「すずらんの日」。
でも、すずらんの花や根には人が死に至るほどの毒があるんですよね。