日曜日は晴れている(体調回復) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

晴れた日曜日。
いい天気ですが春らしい霞が空を覆っています。





天気予報によると今日は春にあるまじき暑さになるらしい。
困る。



昨日はなんだか身体の具合がおかしくて、一日中ダラダラしておりました。
今朝は何とか回復したのかな?
ゆっくりと身体を動かすことにします。



一日ガンバロー。







戦争反対

 

---

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


猿山のニホンザルとか好きです。


ペンギンも好き。
水族館にいたりもしますが。


4月28日は献上品として日本に渡来した象が中御門天皇の御前で披露された(1729)ので「象の日」なんだって。
遥かベトナムから船に揺られてやってきた象はたいへんだったろうけれど天皇陛下から従四位に叙されたそうな。
太政官の左右大弁、検非違使別当、蔵人頭なんかに相当するらしいぞ。
天皇陛下の側近にもなれる官位です。
象さん、えらい。


広南従四位白象閣下がお越しになりました。